以前ちょっとアルバイトに行ったコロッケ工場
私は食堂のおばちゃんだったのですが3ヶ月だけなら!
と行ってみました
皆さんとても良い方ばかりで未だに仲良くしてもらってます

その工場に働きに来ていた中国の女の子達がスッゴく一生懸命で可愛くて
辞めてからもお家に招待してくれたりで娘たちみたいでした
先日ラインが来て
私は中国に帰ります
中国に帰ってもあなたを忘れません
あなたは私の日本の母です

と連絡が来ました
研修生として日本に来てるので試験等もあります
もしかしたら試験に落ちたの?
と思って慌ててラインしたのですが

クラッカー結婚クラッカーするんだそうです

こんな嬉しい帰国はないドキドキ
おめでとう!おめでとう!

明日彼女に会いに行ってきます

お祝いにお花をプレゼントと思い作ってみました





喜んでくれるかなぁ?

彼女はとても料理が上手でおしゃれも大好きな元気で明るい子でした
何とか幸せになってほしいと一番思っていた子

それぞれ大変です
子供とご主人を中国に残して三年間一度も帰国せず頑張る子や十代で来てる子だったり日本で成人式をした子や鬱になり帰国したり

生活習慣の違いがありマナーの問題もありますが キチンと教えれば出来るんです

まずは受け入れてあげなきゃ 日本のマナーに従えない!
これは実際に接して実感しました
とにかく帰国しても明るく元気に頑張って欲しい
幸せになってほしい

結婚かぁドキドキ
幸せなんだろうなぁ

私は向いてなかったから興味ないけどやっぱり幸せそうなのを見てるといいなぁって思うよね…

おめでとうラブラブ