先日ブログ♪ブログ♪
と思いつつオサボリしてましたのでニッコリちゃん


カスベちゃん
可愛い顔してますよね
実は私が解体しましたウインク
解体自体は全然簡単なのですが皮むきがちょっと大変
でも美味しいですよねビックリマーク
胃袋にinしましたよ

でね…
息子の作品


八角のお刺身です

私のそばでいつも見てたのですが改めて教えたことは無いのですが魚なら息子の方が綺麗に作ります合格
ブリでも平目でもお手の物ですが 何故かすけそうと鱈と鮭とカジカは触りません
鮭はかろうじて気が向けばやってくれるけど…
確かに すけそうと鱈は三枚おろしってにゅるにゅるしてて私でも面倒あせる
やらなきゃならないからやるけど極力一夜干しで済ませちゃうもんなぁ!!
雀弥で使う分だけフライ用にしてるけど今年は二枚おろし(笑)
骨のついたほうは自宅用で食べてます

さて明日もニッコリ頑張るか