トリスタン攻略


※水晶石の数はランダム(BAD(30個)、HAPPYEND(120個)それぞれクリアをすると水晶石を貰える)

※好感度を確かめる時、■ボタンを押すとキャラの心の声を聞くことができる(好感度のレベルによって変化)

※BADENDスチルはありません。

※以下の選択肢で私はHAPPYENDに行けました。(トリスタンスチルもフルコンプできました。)

※水晶石は王宮探索で攻略キャラがいないところでゲットできます。


第1章『円卓の騎士』

◆部屋に戻りたい

◆話しかけても大丈夫?

【王宮探索】

トリスタン選択

◆トリスタンについて聞いてみる※トリスタン好感度UP

水晶石ゲット

水晶石ゲット


第2章『王として』

◆兄さんから他に何か聞いてるの?

◆そんなことはない※トリスタン好感度UP

◆うん、行ってみよう(※ランスロット好感度UP)

◆王としての命令(※ガウェイン、ランスロット好感度UP)

◆聞いてる

◆じゃあ、お願い(※モードレッド好感度UP)

◆怖いと思ってる(※モードレッド好感度UP)

◆助ける(※ガラハッド好感度UP)

◆格好いいと思う人はいる

◆城下

◆確かにそうかもしれない(※マーリン好感度UP)

◆ランスロットには関係ない(※ランスロット好感度UP)


第3章『国というもの』

◆お姉ちゃんでいいよ※ガウェイン好感度UP

【王宮探索】

トリスタン選択

◆今度連れていってくれない?

◆どんな人なの?※トリスタン好感度UP

水晶石ゲット

水晶石ゲット

◆少し領地内を見てきます

◆もちろんだよ(※ランスロット好感度UP)

◆そうだね、頼りすぎはよくないよね(※ランスロット好感度UP)

◆決めつけるのはよくないよ(※ガウェイン好感度UP)

◆興味がある(※ガウェイン好感度UP)

◆トリスタンに声をかける※トリスタン好感度UP

◆結ぶつもり※トリスタン、ガラハッド好感度UP

◆城で食べる※トリスタン好感度UP

◆嬉しかったから(※ガラハッド好感度UP)

◆頑張ってみる(※マーリン好感度UP)


第4章『初陣』

【王宮探索】

トリスタン選択

◆厳しいけど真面目な人※トリスタン好感度UP

水晶石ゲット

水晶石ゲット

◆トリスタン※トリスタン、ランスロット好感度UP

◆戦に一緒に行く(ここでみんなの帰りを待つことにする⇒BADENDへ)

◆マーリン

◆辛い


第5章『聖廟と竪琴』

◆声を聞いた気がする※トリスタン好感度UP

◆少し時間を頂けませんか

◆悩んでる

◆貴方はどうしてここに?


第6章『近づく戦火』

◆悪戯ではないと思う※トリスタン好感度UP

◆何かあるの?

◆勝ちます

◆行きたい


第7章『葉巻の香り』

◆でも薬をくれたのは貴方です※トリスタン好感度UP

◆黙っててくれてありがとう※トリスタン好感度UP

◆城下の広場

◆でもそれは私の手柄じゃないの

◆私はトリスタンを信じる※トリスタン好感度UP


第8章『真意』

◆確かにそう思うことがある

◆戻ってきて欲しい※トリスタン好感度UP

◆トリスタンだと答える※トリスタン好感度UP

◆私を王と認めてくれますか?※トリスタン好感度UP(どうも有り難うございます⇒BADENDになる選択肢)


終章『過去との決着』

◆彼をもっと知りたいから※トリスタン好感度UP

◆トリスタンが心配※トリスタン好感度UP

◆もう少し考えさせて

◆トリスタンのところ※トリスタン好感度UP



HAPPYENDへ


※エンド2種類を見たので水晶石150個+王宮探索で得た分を持って、いざ、SHOPへ赴かん!




以下はネタばれあり感想





途中までトリスタンというよりはパーシヴァルを攻略しているような気がしていたよ、うん。まあ、トリスタンは微妙な立ち位置だからああなるよね。


アルの踊り子姿、思っていたよりも露出が多くてびっくり。でも、とっても可愛かった。


死んでも悲しまないと言ったメドラウトだけど、トリスタンの刃がモルゴースに振り下ろされようとした瞬間、「母上っ」と、無意識に叫んだのはやはり、モルゴースを母親として愛していたからなんだろうな。


モルゴースもメドラウトも与えてもらえない愛情に飢えてしまって気がついたらどうにもならない関係になってしまったのであって、お互いを想いあう気持ちが全くないわけではないと思いたい。きっと、モルゴースも…



というかメドラウトが報われなさ過ぎて…

攻略したいんだけどメドラウト…