ガラハッド攻略


※水晶石の数はランダム(BAD(30個)、HAPPYEND(120個)それぞれクリアをすると水晶石を貰える)

※好感度を確かめる時、■ボタンを押すとキャラの心の声を聞くことができる(好感度のレベルによって変化)

※以下の選択肢で私はHAPPYENDに行けました。(ガラハッドスチルもフルコンプできました。)

※BADENDにはスチルもエンディングもなかったですが、水晶石を貰えます。

※水晶石は王宮探索で攻略キャラがいないところでゲットできます。


第1章『円卓の騎士』

◆部屋に戻りたい

◆話しかけても大丈夫?

【王宮探索】

ガラハッド選択

◆もう一度話しかける※ガラハッド好感度UP

庭園水晶石10ゲット

庭園水晶石5ゲット


第2章『王として』

◆兄さんから他に何か聞いてるの?

◆そんなことはない(※トリスタン好感度UP)

◆うん、行ってみよう(※ランスロット好感度UP)

◆王としての命令(※ランスロット、ガウェイン好感度UP)

◆聞いてる

◆じゃあ、お願い(※モードレッド好感度UP)

◆怖いと思ってる(※モードレッド好感度UP)

◆助ける※ガラハッド好感度UP

◆格好いいと思う人はいる

◆城下

◆確かにそうかもしれない(※マーリン好感度UP)

◆ランスロットには関係ない(※ランスロット好感度UP)


第3章『国というもの』

◆お姉ちゃんでいいよ(※ガウェイン好感度UP)

【王宮探索】

ガラハッド選択

◆私はガラハッドのことを知りたい※ガラハッド好感度UP

庭園水晶石5ゲット

庭園水晶石5ゲット

◆少し領地内を見てきます

◆もちろんだよ(※ランスロット好感度UP)

◆そうだね、頼りすぎはよくないよね(※ランスロット好感度UP)

◆決めつけるのはよくないよ(※ガウェイン好感度UP)

◆興味がある(※ガウェイン好感度UP)

◆トリスタンに声をかける(※トリスタン好感度UP)

◆結ぶつもり(※トリスタン、ガラハッド好感度UP)

◆食べて行く※ガラハッド、モードレッド好感度UP

◆嬉しかったから※ガラハッド好感度UP

◆頑張ってみる※マーリン好感度UP


第4章『初陣』

【王宮探索】

図書室ガラハッド選択(間違えて隣のランスロットを選択しないように)

◆だからこそ知りたい※ガラハッド好感度UP

庭園水晶石5ゲット

庭園水晶石3ゲット

◆ガラハッド※ガラハッド好感度UP

◆戦に一緒に行く(ここでみんなの帰りを待つことにする⇒BADENDへ)

◆辛い


第5章『穏やかな日々~ガラハッド~』

◆もう大丈夫だよ

◆追い掛ける※ガラハッド好感度UP

◆ごめんね、また今度……

◆信頼してる※ガラハッド好感度UP

◆ニムエさんの湖に行きたい

◆確かに……


第6章『接近』

◆ガラハッドはどの花が好きなの?※ガラハッド好感度UP

◆もっと信頼したい※ガラハッド好感度UP

◆頑張るね

◆剣舞を教えて欲しいと言う※ガラハッド好感度UP

◆ガラハッドに似合うね※ガラハッド好感度UP

◆ガラハッドと一緒に行ってもいい?※ガラハッド好感度UP

◆ガラハッドかな※ガラハッド好感度UP


第7章『変化』

◆一緒に行かない?

◆みんなに好かれて欲しいから※ガラハッド好感度UP

◆ガラハッドは優しいね※ガラハッド好感度UP

◆気になるから

◆思う

◆しない


第8章『二人で見る海』

◆海に入る

◆城下の広場

◆嬉しかったから※ガラハッド好感度UP

◆食べさせる※ガラハッド好感度UP

◆一緒に行く?※ガラハッド好感度UP

◆聖剣を渡さない(聖剣を渡す⇒BADENDへ)

※聖剣を渡すを選択したあと、ストーリーを進めたらBADENDになりました。


終章『虚無の器』

◆何でも知ってそうな気がするから

◆ガラハッドの剣のことを言う



HAPPYENDへ


※エンド2種類を見たので水晶石150個+王宮探索で得た分を持って、いざ、SHOPへ赴かん!



以下はネタばれあり感想







モードレッドに続き、ガラハッドを攻略!

モードレッドは危険な恋としたら、ガラハッドは甘酸っぱい恋愛w

想いが通じ合う前のガラハッドの発言にはニヤニヤが止まりませんでした。


「君なんか苛つく。」「不愉快だ。」の後に…



「どうして君の全部が僕だけのものじゃないんだろう」

「僕だけのものになってよ」おおっとこれは・・・



「消えていいよ」   泣いていいですか?

言ってることとやっちゃってることが真反対www何このツンデレwww

意地っ張りさん可愛いwwwwこのシーンはクロニクルで繰り返し見てやるww




と、閉じ込められた…だ…と!?アムネシア、月華繚乱に続き、閉じ込められましたあれえ…(まあ、今回は他とは違って怖くない閉じ込められ方だけど


ガラハッドの嫉妬は凄いね、うん。可愛いけど。


「約束したら外してあげる。僕以外見ちゃだめだ」

閉じ込められるのは終了したと思ったら、今度はお互いを鎖でつなぎましたガラハッド先輩。


モードレッドの嫉妬も良かったけど、ガラハッドの嫉妬もなんというかまあ、見どころ満載だったね!(え


メドラウトがキター!モードレッドの時はほとんど空気状態と言うかどこにいるの状態だったのに…最後の最後に…


今回もスチルが美しかったのですが、数枚、ガラハッドが美少女に見えたのは私だけだろうか…。


まだ二人しか攻略してないけど全体的に、もやっとする部分があってもそれを上回る面白さを味わえているので、プリンセスアーサーは当たりでした、はい。



最後に一言




メドラウトを攻略させてくr((