エスト、アルバロに引き続き、ソロ・モーンを攻略!


HAPPYENDへ向けてクイックセーブ・クイックロードを頻繁に活用してるので、


選択肢が間違ってるまたは抜けてる可能性あり(え


ミラが何だか「クララ」に見えて仕方がない。巨乳は好みじゃないけど、ミラは好きだ。


エストと共通部分が沢山あって、スキップしまくってます。



以下は自分用メモ。私なりのやり方なので正解かは分かりません!!


でも、一応HAPPYENDになりました!!!うひょひょひょひょ!!


27ターン目までにミラを5回以上訪問し、オルゴールプレゼントイベントを起こす。

その後に花を見に行く約束をするまで訪問という情報があったので試してみましたが、多分、誘えてないです。よく覚えていない…。しかし、最後の方でルルが誘ってたので、27ターン目までにミラと仲良くなってればいいってことかなーと思いました。


・ソロとカタクーム解放(空の石を入手)

カタクーム解放には黄金の竪琴が必要(コカトリスの爪と闇の結精石を合成)

・好感度6以上で恋愛ENDが確認されているようですが、できれば全部埋めたいのが女の性(何ソレ


・忘れられた小屋で魔物と戦闘するとランダムで「銀色の紙片」を入手できる。

 紙片はおまけ4コマなのでぜひ手に入れておきたい。


探索(エストを選択した後、ソロとエストどちらにするか聞かれるのでソロを選ぶ)

魔物との戦闘はレベル3のキーアイテム入手&忘れられた小屋解放までは回避

クイックロードを行うとバグが発生する方がいるようですが、今のところ私はそのバグは発生してません(バグが発生したら巻き戻しを活用するといいと思います)

ただ、エストルートの時、画面が荒くなって動かなくなったことが一回だけありましたが、ゲームを一度やめて、セーブデータから再開してからは今のところ大丈夫です。

途中、キャラの声が小さくなることがエスト、アルバロ、ソロルートであったので、オプションのサウンド設定→個別キャラの声を確認→決定をすると、私は直りました。



冒頭部分スキップ!

ホールへ

全体共通スキップ1までスキップ!(とにかく見たものはスキップ。理由=早く進めたいから

最初のパートナー選びはエストを選択、その後、ソロも行くと言うので、パートナーをソロにする。

レベル1:自動的に解放されてる(三か所)

三か所をそれぞれ0ターンから5ターンの間に2回ずつ訪れる。

(これで6回目の精製でレベル2に必要になる結精石を作ることができる)
全体共通2スキップ

6ターン目 精製

全体共通3スキップ

レベル2
レベル1の場所をもう一度ずつ訪れることで、レベル2の解放に必要なものを入手することができる。
7ターン~9ターン=レベル1の三か所を探索でアイテム入手

10ターン~11ターン= ネブラ街道と慈悲の園へ(結精石で解放)
12ターン 精製 

12ターン時点の結精石:合計5個精製。(あれ…何かアルバロの時より半分減った…)

          アイテム:サンダソニアの鈴・ベラドンナの鏡・ギリアの笛を合成(レベル2解放アイテム)

13~15ターンの間に、闇呼びの洞窟・静寂の庭・妖精の森を解放。(上記アイテムを使う)


16ターンで星流れの川へ行き、渡れないことを確認→探索続行(私は妖精の森へ行きました)


全体共通4スキップ


18~22ターンの間、休息をとり、アウィス三姉妹・ミラと5回会話する(ともだちの羽飾り入手)

24ターン 休息 ミラと会話(念のため:5回以上やってた方が安心感大)
25ターン ともだちの羽飾りを使って星流れの川を解放

26ターン 探索 静寂の庭(カタクーム解放アイテム精製に必要なコカトリスの爪を入手するため何度か行く)

27ターン 探索 静寂の庭 探索後、オルゴールイベント発生(ペルーの照れ顔が見れた…!可愛い!!)

28ターン 探索 静寂の庭 

29ターン 探索 静寂の庭(コカトリスの爪入手)

30ターン 探索 慈悲の園(忘れられた小屋解放に必要な錆びた鍵入手のため)

31ターン 休息 ミラと会話

32ターン 探索 慈悲の園

33ターン 探索 慈悲の園

全体共通5スキップ

全体共通5(2)スキップ

35ターン 探索 慈悲の園 

36ターン 精製 

 金の鍵を作ってから結精石を作る

 (金の鍵精製のために土原石を使うので先に結精石を合成すると足りなくな  

 る可能性もあるので)

 コカトリスの爪と闇の結精石で「黄金の竪琴」を精製。

 金の鍵とともだちの羽を合成してプリムラの鍵を精製。

 この時点での結精石の合計数=37個


37ターン 探索 カタクーム解放 (黄金の竪琴で解放:キーアイテム「空(から)の石入手」)


ここらへんから戦闘しても大丈夫。多分、うん(え


38ターン 休息 ミラと会話


全体共通6スキップ


39ターン 休息 ミラと会話


40ターン 忘れられた小屋を解放(プリムラの鍵で解放)


41ターン 休息 ミラと会話


42ターン 探索 忘れられた小屋 


43ターン 探索 忘れられた小屋


44ターン 休息 ミラと会話


45ターン 探索 忘れられた小屋


46ターン 探索 忘れられた小屋


47ターン 探索 忘れられた小屋


48ターン 探索 忘れられた小屋


49ターン 精製 (持っている原石を全て結精石に精製) 結精石=合計71個


全体共通7スキップ


51ターン~55ターン (結精石の目標値は軽く超えてるたので、休息と探索を好きなように繰り返す。)


56ターン 精製(これが最後の精製)

   この時点での結精石の合計数 90個


全体共通8スキップ

全体共通9スキップ



選択肢


→不思議な感じかも(愛キャッチのみ。好感度に変化なし)

→我慢する

→追いかける(愛キャッチ反応あり。好感度1表示)

→ソロに抗議する

→なぐさめる(スチル変化あり。両方選んでも愛キャッチ反応も好感度も変化なしだった)

→そんなの無理(好感度2表示)

→二人を見守る(愛キャッチ反応あり。好感度に変化なし)

→ソロは何してるんだろう

→そんなの運命じゃない(愛キャッチ反応あり。好感度3表示)

→ソロにもう一度聞く

→人間も?(愛キャッチ反応あり。好感度4表示)

→あの印のことは…(愛キャッチ反応あり。好感度表示なし)

→代わりに燃やす(愛キャッチ反応なし。好感度5表示)

→避難所の準備へ

→ソロを起こす(愛キャッチ反応あり。好感度6表示)

→望む(愛キャッチ反応あり。好感度変化なし)

→本当にそうなの?(愛キャッチ反応あり。好感度7表示)

→ミラを助ける(ミラとのスチルをみた後に愛キャッチ反応あり。好感度8表示)

(塔でミラと会話してる時にルルが「お花を眺めようね!」と誘うシーンあり)

→わかりたいのに、悔しい(愛キャッチなし&好感度変化なし)

→寂しかった(愛キャッチ反応なし。好感度9表示)

→頑張って欲しい(愛キャッチ反応なし。好感度10表示)



ここからペルーとミラ、モルガナ、そしてソロ・モーンに泣かされます、ええ。


私は号泣しました。(感情移入しすぎ



特にペルーとソロ・モーンに泣かされた。 お前ら…。




以下はネタばれ&感想














ペルーを攻略したい。正式ルートないのは何故だい?(え



ミラ可愛いいいよ!!鎖を外せて良かったね!!


ルルちゃんの積極的キスシーンがアルバロ同様見れたぜ(ホクホク


モルガナの決意「永遠に死ねない代わりに今ある力を永遠に保ったままミルスクレアを守護する」って本当に


いい人だあんさん…いや、いい古代種…。(涙



油断したああああ!!ここまで来たらもう切ないエピソードはないと思ったのにいいいい


ペルー「この仮面にペルーの魂を入れて欲しいと言わなくない



ええええええ  



あああああああうあわああああああ(号泣



ティッシュどこだよおおおおお



二人が再開するスチルに感動したと思った瞬間ww家政婦は見たではなく、「ペルーは見た」だwww




おまけCGwwwおい、ソロ、お前全裸www

分かってたけど、お前、アルバロより激しくないかwww