朝日に当たった多肉
一層色濃く秋色に見えます照れ








プロリフェラが可愛いんだよなーラブ












そして、先日吹いた突風で倒れたオルトランの陰に
いたいた!久しぶりのかえるちゃんカエル

なんか可愛いわーラブ












今日は行楽日和だったねーニコニコ
そんな日に、息子3号の高校のPTAの研修旅行へ行ってきました。
伊勢湾岸自動車道
を西へ向かい、目的地は滋賀県の甲賀市
信楽焼の体験をします。


途中寄った鈴鹿SA
さすが鈴鹿
本田マークのレーシングカーがお店の入り口にデーンと置いてありました。










奥の方にはライダースーツ
息子1号にこの写真送ったら、
清水?
って。



鈴鹿だよー
っていうと、






へーって
淡白…




もっと感動はないのか?ニヤニヤ













そして目的地へ!
信楽焼といえばたぬき
ここ、たぬき村で陶芸体験します。














手動ろくろ?を使って、手びねりで色々作りますニコ











あまりにも真剣になりすぎて、写真なし笑笑

出来上がったものを動画に撮りました。

鉢にしたかったので、係りの人に穴を開けてもらうことにぶー
これでまた多肉を入れるものが増えるなー













こんなにたぬきがいると、ちょっと怖いガーン













こちらのたぬきは火鉢
お値段は〜と…

ヒィーーーーーー
5000000万ポーン





買う人おるのか?







 





そして売り場にはこんな引き出しがずらり! 











名前がついた湯のみと茶碗なんだけど…





こんなに前の人、いるのか?









見てると面白いウシシ










昭和だなーにやり








ということで、まずは陶芸体験、それなりに楽しくできましたにやり
焼き上がりが楽しみーウインク














まだまだ続きがあるから、また次回照れ