台風の後、多肉たちをまた元の位置へ戻したんだけど、かえるちゃんたちも多肉の中に避難していたみたいで、トレーを動かすたびにぴょんぴょん飛び出るカエル


とりあえず、元どおりにしたものの…
どうなるかなー、多肉たち…

かえるちゃん、いたでしょカエル
















ここにもいたよーカエル











見切れてるけど、ここにもかえるちゃん









昨日は、3号の希望もあり、名古屋港水族館へ行ってきました。









チケットは事前にコンビニで購入
スムーズに入館でしたー!

館内に入るとまずはイルカたちの水槽
気持ち良さそうに泳いでましたイルカ









次はベルーガ
この子、めっちゃかわいいラブ












で、一度外へ出て、イルカプールでイルカショーのトレーニングの様子を見ました照れ
お利口さんだよねー
ちゃんと言うこと聞いてるし、
トレーナーさんも楽しそう爆笑











11:30からのイルカショーを見ることに。
大きなビジョンには、水中でのイルカたちの様子が映ります。
あとは観覧席とかも!
いつ撮られるかわからないから、気を抜いたらいけません笑


待っている間に、後ろいた一歳くらいの男の子が、転んでしまって、私の背中にポテトがバサーって被りましたガーン
おまけに手に持っていたオレンジジュースもこぼれちゃって…
でも、背中は冷たく感じなかったから、多分大丈夫だと確信!
男の子は大泣き!
お父さんお母さんは私に謝ってくるけれども…


うんうん、いいのいいの、気にしなで!
大丈夫だからー
ってウインク





男の子は大泣きえーん
そうだよねー


ちょっぴり膝を擦りむいていたみたいだけど、大きな怪我がなくてよかったよ照れ



でも、ショーが始まると泣き止んで
笑い声が聞こえてた
よかったよかった照れ









泣く子も黙るイルカショー
ほんとイルカ、すごいわ!











そのあとは大きな水槽へ!

エイ
笑ってる照れ









クエ
寝てる











チンアナゴ
踊ってる









そして3号
座り込んでじーっとみてる











ペンギンはなんだかわちゃわちゃしてた爆笑










そしてクラゲ
癒されるー










ずーっとみていられるわー















水族館って、いいねー