昨日後藤サボテンさんで購入したサボさん

Instagram友達のひろみちゃんが作ってくれたざるリースにベラボンを使って入れてみましたおねがい
{0502DCE1-9530-4A16-B1FD-E47DE3FC4EDB}
おっ!男前な感じ!
かっこいいー!!





それからもう一つ
こちらは多肉寄せ植え
ざるリースのおかけでとっても素敵にできましたラブ
こちらもベラボン使用照れ
{A222DC57-F093-41BC-800A-C9EE55931EBA}


ベラボンはヤシの木のチップ
水を含むと膨張するので、こんな風に水ををザーザーかけて膨張させ、固定させます。
ひっくり返しで落ちないよー




よつば*428さんのブログで、これってセダムかなぁーって記事があったんだけど、うちには同じような形の子がワサワサ伸びてきています。
冬は枯れ枯れだったけど、春にかけてこんな感じに出てきて…
{682A7801-365F-48E8-9443-8EB2513875B5}






今はこんなになってますチュー
{CA813E64-D963-4A81-8514-496517B5E686}
セダム売り場においてあった子なので、セダムの仲間だと思われますが…
名前はわかりませんほっこり







が、この子、こんな感じにアブラムシがポーン
{5100AC05-1E39-4064-BCF8-ED365168951D}
先っぽの方だけにアブラムシがついてきますショボーン


よつば*428さん、こんな感じだよ~
一緒かなぁー?




よつば*428さんのブログはこちらから!







ムムっ!
花にもアブラムシついていました滝汗
{5C4B2FBF-9F03-4869-AEFF-407FCD2EE6F3}






こちらはエメラルドリップの花芽
もうすぐ咲きそうですラブ
{C26CAC0C-5CA3-4C74-BBE6-E2AADD2D1D5A}







#317今日のお弁当
{F5288C13-EC64-4037-9044-4DA6425ED9DF}
他人丼弁当なりぃ~