地方在住。

30代後半夫婦+小4男子一人っ子。

3LDKのマンション(新築で購入、築13年)暮らし。

 

お金のこと、パートのこと、子育てのこと。

文字にして自分と向き合うためのブログです。

 

 小学校で読み聞かせボランティアとして活動しています







息子の同級生のママさんに誘われて、断われなくて‥泣き笑い













朝の会の中で10分もらえます






実際は5分だったり15分だったりもあるので、担任の先生の裁量が大きいです







8時10分頃に家を出る

→20分頃に職員室前に到着

→25分に各教室に行く

→45分のチャイムで終了

→事務作業して55分には帰宅

→58分にパート始業

















いや、やり甲斐はあるんですびっくりマーク







引きこもり在宅パート主婦なので、みんなの前で話すのは楽しい飛び出すハート 






わかりやすく良いことやってるっていうのもあるし、アイデンティティも感じます





 













ただな、毎週はきつい泣き笑い







私のキャパでは毎週続くとしんどいです







図書館に出向いて、本を選んで、練習して(1、2回だけど)、返却して






ワンオペなのでゆっくり行く時間も作れない(要領悪いだけ)

















なので、月2マックスでお願いしました









継続させるため、お人好しキャンペーンは終わりますよだれ








励みます!