地方在住。

30代後半夫婦+小4男子一人っ子。

3LDKのマンション(新築で購入、築13年)暮らし。

 

お金のこと、パートのこと、子育てのこと。

文字にして自分と向き合うためのブログです。

 

 

今週は3年生のクラスでした。



選んだのはこちら


 





 




バムとケロのそらのたび





選んだ理由は図書館の新刊特集にあったから




入口にあって手に取ったらまぁまぁ良さそうだなとひらめき






あらすじは、手作りの飛行機に乗って、二人でおじいちゃんの誕生日のお祝いに空の旅に出かけるというもの







イラストがカラフルで本も大きくて遠くでも見やすそうでした。





シリーズものなので、タイトル読んだ時点で数人が「知ってる!」とか「やった!」とか



嬉しいですね






担任の先生は若い(20代後半くらい?)女性の先生で、




笑って欲しい所で率先して「面白いね!」など発言してくれたので子供達も笑ってくれましたニコニコ





でも全体的に大人しいクラスで静かに聴いてくれました飛び出すハート


息子の学年とは大違い泣き笑い









サブに用意していたのはこちらは




 

 


うどんのうーやん





うどんやさんに注文が入ったら、商品そのもののうどん(うーやん)が自ら自らを配達に行くというシュールな話







途中、麺を食べさせて無くなったり、困った人(めざしや梅干しなど)を丼に入れたて助けて、お客さんの元に到着




結果、めちゃウマイそうです指差し






全編コテコテの関西弁なので、読み慣れないと難しそうなのと、小さい本なので大人数では難しいかも泣き笑いそして長め









担任の先生によって配分してくださる時間に5分くらい差があるので2冊用意しますが、今回は短い時間だったので読みませんでした









今日もお疲れ様でした






遅い昼休みです

あと少しパート頑張ります