地方在住。

30代後半夫婦+小4男子一人っ子。

3LDKのマンション(新築で購入、築13年)暮らし。

 

お金のこと、パートのこと、子育てのこと。

文字にして自分と向き合うためのブログです。

 

 小4息子のクラスでは漢字テストに力を入れています






先日4.5月に習った漢字の50問テストに向けてせっせと練習していました






「高得点取ったら何かご褒美がほしい驚き





パートが忙しくて上の空で返事をしました




漢字苦手なのでどうせ無理だろと思ってました(ひどい)








よほど欲しかったんでしょう






100点取って金賞の賞状持って帰ってきました



一つ間違えば銀、二つ間違えば銅なのですって





名入りの厚紙でしっかりした賞状




先生も大変だなぁ








んで何を買わされたのかって









 

 







アリの巣だよ



泣き笑い





夏休みの自由研究したいそうです





男の子はみんな虫好きかと思いきやそんなことないと知ったのは年長さんくらい






苦手な子は苦手(そらそう)






うちの息子は無類の生き物好き




 

 



女王アリと卵と幼虫のセットも買うんだって











 

 




マンション住まいなので蟻を見ることがほとんど無く



ただ駆除する対象かと思ってたのでまさかお金を払って招き入れるとは泣き笑い











私が上の空で返事したのが悪い






何もかも忙しすぎる仕事(パート)のせい(他責)







家族で議論を重ねて買うことになりました







心底いらねぇ









夫と息子は5時置きでバス釣りに出かけて行きました




 

 




私はこれから二度寝します