地方在住。

30代後半夫婦+小4男子一人っ子。

3LDKのマンション(新築で購入、築13年)暮らし。

 

お金のこと、パートのこと、子育てのこと。

文字にして自分と向き合うためのブログです。

 

 

在宅ワークって聞くと怪しいと思ってしまいます




私はひらめき





「子育てのスキマ時間に」


「誰でも◯◯万円!」




んなわけあるかい



 

 




商材売りつけて終わりです



いや、いきなり終わりではないのだけど終わりの始まりです






商材が何かは色々ですが世の中にそんな上手い話はないのです





汗水流さず働かなくても暮らしていけるのは本当に一握りの人だけですキメてる






 

 






さて、在宅で働く私





怪しい仕事内容ではありません




汗かいて(エアコン代ケチって暑いから)



水かいて(アレルギーの鼻水)




働いてます





企業の末端のパートなので、多岐にわたる業務でバタバタ忙しいです





パートと言えどクライアントからしたらパートも社員もありませんから、責任はそれなり






不動産広告を作っています






家売る女時代の経験はほとんど関係ないですし、宅建免許もお金を生んでません






重説や図面とにらめっこして各サイトのシステムいじって視力すり減らしていく作業です




 

 





クライアントとのやり取りや外注先との交渉あれこれやります





小さなノートパソコン一つにマルチタスクが溢れ過ぎて、頭がフリーズすることも多々





やっすい時給なのに不安









子供の頃から家の間取り図を見るのが好きでした



大学生の時は賃貸の間取りを見るのが好きで、就活時に宅建を取りました






今は毎日、間取り図をやんまほど見て好きもくそもないです







 

 








とまぁ怪しい仕事ではありませんのでご心配なさらず(なんの)