地方在住。

30代後半夫婦+小4男子一人っ子。

3LDKの持ち家(築13年マンション)暮らし。

 

お金のこと、パートのこと、子育てのこと。

文字にして自分と向き合うためのブログです。

 


水曜から風邪の息子。





 木・金休んで元気もりもり。





あまりにもしょっちゅう風邪ひくので疑われる病気もあるし、と採血されました。




んで、今日結果を聞きに。










特に問題ないそうで様子見になりました。




担任によると、クラスで風邪引いている子は皆無だそう。






なんだろうね、免疫力低いんだろうか。



よく寝てよく食べてるけどなぁ。













あまり裕福な市区町村では無いので月の医療費負担は1,200円。



今日の秒で終わった診察も1,200円。


気付いたら今日は6月であった。













「次回の予約、6/1だけどいい?」







一昨日、

院長に聞かれた意味がわかった。











病気じゃなくてよかった






1,200円もったいねぇ!と思える余裕があってよかった。