地方在住。

30代後半夫婦+小3男子一人っ子。

3LDKの持ち家(築13年マンション)暮らし。

 

お金のこと、パートのこと、子育てのこと。

文字にして自分と向き合うためのブログです。

 

 こんばんは。



いやもう仕事が忙しくてですね泣き笑い

(9時〜16時までの時短パート)



業務内容は社員とほぼ同じ、権限が少ないのでむしろ手間が多い。





18時までのフルタイムで社員になった方がコスパいいのは間違いない。





でも基本16時半までには終われて、ゴロゴロしながらペントハウス観られるのは至福の時なんだよなぁ。








んで、


花子供が小学生×学童なし

花スポ少や塾なし

花ワンオペで夫やその他の身内のサポート無し

花一人っ子(もしくは兄弟が小学生以下)






この条件下でフルタイムって大変ですよね‥??





周りにはいないんですよね。




そもそも一人っ子が少ない。








私は在宅なのでやろうと思えばやれる。

(フリーランスではなく会社員なのでそこまで自由度は高くないけど)








でも私だけが確実に今よりは大変になる。






でもダラダラごろごろぐうたら人間。







私に余裕がなくなったら家族間の空気が悪くなる。












契約上必ず決断をしないといけない日はくる(大袈裟)








どうせいつかはハードモード突入なら可能な限り楽したいと思ってパートに居座っています‥知らんぷり










悩めることは幸せなこと。







おやすみなさい。





良い週末を飛び出すハート