地方在住。

30代後半夫婦+小3男子一人っ子。

3LDKの持ち家(築13年マンション)暮らし。

 

お金のこと、パートのこと、子育てのこと。

文字にして自分と向き合うためのブログです。

 

 

 

 

今回は1日有休を消化しました。

 

 

16時までの時短、しがないパート主婦。

 

 

 

 

今月の手取りは

 

 

 

 

133,691円でした。

 

 

 

先月とほとんど差が無いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

子供が小学生でフルタイム正社員の母親を探してるんですけど、なかなかいないです真顔見本にしたくて。

 

 

 

私のリアルな周りを見ても、未就園児までは夫婦フルタイムで回せても小学校に上がると難しくてパートに切り替えた人もいます。

 

そして高学年あたりから手が離れてきたらまた社員になったりね。

 

でも中学生の多感な時期こそそばにいた方がいいとも聞きます驚き

 

 

 

 

 

 

 

親や身内のサポートがある夫が家事も育児も同じ量こなす、などの好条件が無い限り、無理ゲーなのでは爆笑と思っています。

 

 

 

睡眠時間2~3時間のショートスリーパー、体力胆力モンスター級の女性もいますかね。

石器時代でも江戸時代でもこの令和でも、そんな方が大優勝でしょうニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

社員社員と言われるのでずっと考えているのですが、すぐには答えが出ない(言い訳はすぐ出るw)のでしばらくもじもじ考えてみます看板持ち