地方在住。

30代後半夫婦+小3男子一人っ子。

3LDKの持ち家(築13年マンション)暮らし。

 

お金のこと、パートのこと、子育てのこと。

文字にして自分と向き合うためのブログです。

 

 おはようございます。

花粉の季節ですね泣き笑い





今のパートを始めるにあたり私のパソコンを買い替えたんです。




買って8年経ってたし動きも遅かったし。






 

 


その時、このLGのパソコンを買いました。Officeが入ってないから必要なやつだけ入れようと思って、確認したんですよ。

今の会社の人事の男性にちょっと不満






ひらめき「募集要項にエクセルとワードは必要とありますが、パワーポイントもいりますか?」



にっこり「あぁ、パートさんなんでパワポまではいりませんよ」




ひらめき「そうなんですね。パソコン買い替えようとしてまして。わかりました。」




という会話をしたんですよ。










前のパソコンにはパワポ入ってたけど使わなかったから、節約しようと思ったのが大間違いでした泣き笑い







めちゃ使うやんパワポ指差し

入社してすぐ使いましたw




あれ?と思いながらもpdfに変換してもらって受け取ってみたり、エクセルで換えがきくやつはエクセルでやりながら。








そしてとうとう、申し訳なさそうに上長から


「採用の時に担当者が不要と言ったのにごめんなさい。買って下さいえーん





と。





 

 



当時、3点セット(Excel 、Word、PowerPoint)から6千円くらいケチっただけなのに、今回パワポ単品で2万円かかりますキメてる








損した気分指差しガーン







アマゾンで買ったら気持ち安いからそうします。。






手取り10万そこそこのパートに2万のソフト買えって言いにくかったろうな。




状況は変化する、変化に対応しないと。




パソコンのスペック上がって良かったじゃん。





と思ってみてます飛び出すハート







本音?





そりゃ、
























あらかじめ質問してるんだから正しい情報伝えとけ物申す物申す













今日買いまーすニコニコ