地方在住。

30代後半夫婦+小学生一人っ子。

3LDKの持ち家(マンション)暮らし。

 

お金のこと、パートのこと、子育てのこと。

文字にして自分と向き合うためのブログです。

 

花花花花花花花花

 

 おはようございます。

布団でゴロゴロ至福の時です魂が抜ける


イベントバナー


 

独身で働いていた頃、周りの同級生に比べるとお給料をもらっている方でした。


家売るオンナしてました。



新卒の基本給22万

資格手当が3万

他に住宅手当車両手当、通信量補助やガソリン代などの手当がありました

昇給すると役職手当などもニコニコ


一番大きかったのはインセンティブ


 

 


ボーナス月じゃない月に手取りで100万を超える時もありました。


その翌月がボーナスだったら2ヶ月連続でウハウハしていましたニコニコ







朝はコンビニ、ランチは先輩とおしゃれなお店、夜は一人で定食屋でした。




作業服のおじちゃんたち横並びにカウンターに座って一人、漫画読みながらカツ丼食べてました。





売る商品が高額なので身につけるものは良いものを付けました。

若造、中身がまったく伴ってないので外から繕う必要があり立ち上がる




スーツ時計ボールペンバッグ一流のブランドで。



スーツは一週間かぶらないように8着くらいあったかな。クリーニングやヒールのお直しもチリツモで馬鹿にならない。


 

 




今みたいにユニクロの安くて高見えするスーツとかあったらよかったな。




疲労を隠すためにエステも行ってましたし、美容室も良い所に。




入ってくるお金も多かったけど出ていくお金も多かった。

経済回してました煽り







 

 




でも今は、安月給のパート主婦ニコニコ




スター服は1年以上買ってない

スター髪は子どもと千円カット

スター基本おつとめ品

スターブランドもの興味ない

スター車は国産の軽

スター格安スマホ

スター化粧品にもお金かけない


今着てる部屋着なんて高校生の時から着てる絶望






元が富裕層じゃないってのもありますかね。

生活水準は簡単に下げられました。







私にとっては、お給料は少なくてもストレスの少ない今の生活の方が、身の丈に合ってると思います看板持ち





良い休日を。