地方在住。

30代後半夫婦+小学生一人っ子。

3LDKの持ち家(マンション)暮らし。

 

お金のこと、パートのこと、子育てのこと。

文字にして自分と向き合うためのブログです。

 

花花花花花花花花

 

7:00 起床

(アラームで一度起きる、その後子供に起こしてもらう)

 

7:10 朝ごはん支度して並べる

 

7:30 掃除

(全体クイックルワイパー テレビ台や机などを拭き掃除 トイレ掃除)

 

7:50 洗濯干しながら子供を見送る

(遠くを見渡せるバルコニーから登校中の人々の様子を見てる)

 

8:00 こたつやカーペットなど掃除機かける

 

8:15 スマホ弄ったりテレビ見ながら朝ごはん

 

8:35 化粧 着替えなど

 

9:00 業務開始

(ダイニングにPC置いてやってます)

 

途中45分好きな所で休憩取る

(まとめ買い苦手なので毎日スーパー行って無駄なもの買うはめに)

 

16:00 業務終了

(1分単位で残業代出るのでだいたい毎日残業)

 

17:00 晩ごはん支度

 

18:00 晩はん食べる

 

19:00 お風呂

(毎日最低1時間は入ってます)

 

21:00 子供の仕上げ磨き

 

21:30 寝るw

(21時半に寝る時もあれば0時過ぎに寝ることもあり・・でも多分よく寝てます)

 

 

 

 

ちなみに夜、夫が出て来ませんが、21時~22時くらいに帰ってくるのでこの日は登場しませんでしたよだれこれでも早くなりました。0時回ることはなくなったので。

 

我ながら自由時間がかなり多い方かと。

でもこれくらいがちょうどよいのです。

 

 

 

 

毎日リモートで誰かと顔を合わせるので化粧はします。

下半身はだる着(スエットとか)って方もいると思いますが、

気持ちが入らないので全身ちゃんとしてます。

 

 

同じ理由でこたつにPC持ち込んだことがありますが、

ぬくぬく気持ちよすぎて全く集中できずにやめました爆笑

 

 

 

仕事には少し寒いくらいがちょうどいいみたいです。

 

 

 

でも足元が冷えるのでこれ履いてます。

 

 

やっぱり足首を隠すとあたたかいです。

中にカイロ仕込んだら熱すぎました絶望

 

厚手の靴下履くので大きめ買って正解でした指差し

 

 

 

 

 

さて、明日は読み聞かせの日📚

読み聞かせの日は小学校に出向くので、8:05頃に家を出て、8:50に帰宅して9:00からの仕事の流れです。ギリギリw

 

こうやって見ると在宅勤務になって、通勤時間が無くなったから往復で1時間は確保できてるなぁ。

 

 

※こちらは怪しい在宅ワークの紹介ブログではありません。

魔法のお仕事?出て来ませんw

 

 

 

でもその分運動不足は顕著!

体重は1年で5㎏真顔ぴぇ~

健康診断も恐怖です・・