地方在住。

30代後半夫婦+小学生一人っ子。

3LDKの持ち家(マンション)暮らし。

 

お金のこと、パートのこと、子育てのこと。

文字にして自分と向き合うためのブログです。

 

花花花花花花花花

 

こんにちは。

今日は氏神様のどんど焼きに参加して、ぜんざいを頂いてきましたニコニコ

 

 

 

 

 

髪や肌って、持って生まれた質が非常に大事だと思ってます。

 

髪と肌(あと歯)がきれいだと受ける清潔感が違います。

 

 

 

ちゃんとした美容院に行っていた頃(今はイオン内にある安いお店で子供と一緒に切ってもらってます)、ドライヤーはダイソンがいいと教えてもらいました。

 

 

 

とにかく早く乾かした方がいいとびっくりマーク

 

 

 

 

 

普段、家族がつけた照明をかたっぱしから消して回るし、

使ったお茶パックでシンクを磨く貧乏性の私ですが、家電はいいものを買いたい派です。

 

いいもの=価格が高い

ではないとも思ってます。

 

たとえば掃除機。

ダイソンやルンバも使いましたが、結局コードありの掃除機に戻しました真顔

3LDKの狭いマンションなのと段差や充電を気にしないでいいのが良いです。ダイソンは収納に収まりきらなかったしw

 

全部ジモティで売りさばきましたよだれ

 

 

 

 

 

 

元々

パナソニックのナノケアを使ってまして、「次はダイソンが欲しいなぁ」と夫に言ってました。

 

 

 

そして昨年11月に壊れて、毎日使うドライヤーは待ったなしなので補償を使ってすぐに手に入る同メーカーのモデルを安価に購入しました。

 

 

 

 

 

そしてクリスマス。

 

 

私に届いたプレゼント。

ReFaの箱。

 

全くノーマークのリファさん。

ローラー?シャワーヘッド?くらいしか知りませんでしたよだれ

 

 

 

 

開けてみると

 

 

 

ドライヤーでした無気力

 

 

ドライヤーあるし、私欲しがってたのダイソンのドライヤー泣き笑い

 

 

 

※これの白です。

 

 

 

価格帯が同じならダイソンが良かった・・・なんて言えず毎日ありがたく使ってます。

 

 

使ってみた感想としてはパナソニックナノケアより軽い。…多分ダイソンの方が軽い。

 

モードは2種類、スカルプとモイスト。

スカルプの方はぬるめ、今の時期だとスカルプだけでは寒い。

 

 

モードをころころ変えながら温風冷風混ぜて使ってます。

 

使い始めて3週間。

今のところ劇的な変化はないですよだれ

 

 

シャンプーとトリートメントはまだ使えてません。

 

 

2つで5,000円不安今知りました。

 

普段は激安ラインの詰め替えパックを詰め替えないパウチのまま使っているようなズボラ女が使ってよいのでしょうか。

 

 

 

シャンプー達とドライヤーを併用して変化があればまたレポします。

 

 

 

 

 

 

 

ダイソンみたいな形状で安いのたくさん出てる・・・!!