【青春18きっぷで行く静岡 ⑤】 | ともきちの「笑っとこ」

ともきちの「笑っとこ」

還暦を迎え心機一転(?)
新たに日々を綴ります。
嫌な事も多々ありますが
とりあえず笑って
ご飯が美味しければ花丸。

今日のお宿は

「くれたけインプレミアム静岡アネックス」さん

 

 

image

 

駅から10分弱、線路沿いに建つので

お部屋から電車・新幹線が見えます。

ワタクシたちは反対の山側(道路側?)のツインルームです

またまた全くお部屋の写真撮ってなかったよ滝汗

下矢印公式HPからお借りしましたお願い

 

 

狭すぎずちょうどいい広さです。

大浴場・朝食付きでひとり¥5130。

 

さて・・混み合う前に夕ご飯食べに行きます。

「さわやか」さんと並んで静岡限定グルメ店のひとつ

「五味八珍」さんへ!

 

 

image

 

静岡駅ビルパルシェ店

 

image

 

中途半端な時間だったのでまだ空いてました。

 

image

 

image

 

「ぎょうざのはっちゃん」カワイイねウインク飛び出すハート

 

注文はもちろん「浜松餃子¥649」と

「えび春巻¥275」

 

image

 

うみゃーーーーい笑い泣きキラキラ

あっさり系の野菜たっぷり浜松餃子チョキ

もやしがいいよね~

普通の餃子がこれだけ美味しいんだから

「特選(イベリコ&もちぶた)浜松餃子¥759」

はもっとウマいんぢゃね?ニヒヒ

 

image

 

あれ????

いやね・・あの・・具は確かに肉の風味がしっかり感じられて

美味しいんだけどね・・皮が・・固い。

パリパリって言うよりは水分量間違えてないか?的な・・

 

担当のバイトちゃん(4月から高2のカワイイお嬢さん)に

「特選て美味しい?」って聞いたら

すごーーーーーく素直なお嬢さんなんだね、

「うーーーーん、美味しいですけど・・

私は普通の方が好きです」って。爆  笑

あなたは正しいグッ(学校とバイト頑張れグー

 

撮ったはずなんだけど何故か保存されてなかった

「黒酢酢豚¥825」

 

image

 

と「ビール中瓶1本¥825」

でお会計が・・

image

 

おーーーーポーンぞろ目の¥3333ナリ。

ごちそう様でした!照れ

 

あれ?お宅にしては小食すぎませんか?と

思われたソコのあなた左差し右差し

正解!!

 

実はホテルで18:00~20:00まで

「ハッピーアワー」として

セルフサービスでひとり1杯のアルコール(ソフトドリンク)

とおつまみ、アイスクリーム

そして運が良ければ(争奪戦と口コミにあった)

カレーライスがいただけるんですよ拍手拍手

 

P氏にワタクシの分も飲んでもらえばいいしね~

と戻って来たら

18:30頃だったけどカレーあったよ!!爆  笑

 

豆のカレー辛くはないけどしっかり

スパイスを感じる「タダ」とは思えぬ

美味しいカレーでしたチョキ

 

image

 

ピーナッツアレルギーがあるので食べられない大好きな柿ピーえーん

ちょっとご飯食べるだけで十分満足だわ照れ

 

デザートは冷蔵庫で冷やしておいた

さすが市で買った静岡名産「きらぴ香」キラキラ

 

 

image

 

実はお昼に「さわやか」さんでこのきらぴ果を使った

デザートがあったんだけど、満腹で諦めたのよ。

初めて見る銘柄だし・・どこかで見つけたら絶対食べたい!

思ってたらさすが市にあったぁ~。

ありがとうお願い佐々木さんラブラブ

 

こんなに大きいんだよー

 

image

 

噛んだ感じがサクッとしてて香りが豊かで

他のいちごとは全然違うの照れ

美味しかった~早くこちらでも買えるようになるといいなぁ。

 

P氏は大浴場に行ったけど、ワタクシはもうめんどうで

お部屋のお風呂に入浴剤入れて入りました。てへぺろ

 

最上階に男女別のマッサージチェアーが

置いてあるリラクゼーションルームが

あったので貸し切りで堪能酔っ払い

 

ただし、こちらのお部屋、線路側なので

新幹線が通ると風圧でめっちゃ揺れるびっくり

山側で正解だったかも・・

 

おやすみ~ふとん1ふとん3

 

 

イエローハート2024年3月16日(土)イエローハート

 

今日もいいお天気です。

楽しみにしてた朝ご飯イエローハーツ

 

激混み滝汗

会場が広くないから厳しいよね・・

でもね、こちらのバイキング、すごい!

1品1品がいいお味。

ちゃんと作ってるんだと思うよ。

で、品数が豊富チョキ

迷って選んだイモ多めの朝ご飯。てへぺろ

 

image

 

 

アップで

「ロールキャベツ・チキンソテー(付け合せのパプリカと

さつまいも・・肝心のチキンが写ってないガーン

三島コロッケ・ジャーマンポテト・だし巻き卵・ひじき煮

筑前煮・ピクルス・摘果メロンのぬか漬け

鮪の角煮・上にチラッと見えるのは生海苔」

 

image

 

ポテトサラダと生野菜(わさびドレッシング)

ご飯とお味噌汁でお腹いっぱい照れ

あ、もちろん「デザート別腹」ニヤリチョキ

「ミルクプリンと安倍川もち」

 

image

 

食後のコーヒーはロビーのCOSTAでコーヒー

 

image

 

今はどこも同じだけど外国人スタッフが頑張ってました。

あれだけたくさんの種類のおかずがあるとビュッフェ台が

ぐちゃぐちゃに汚れるぢゃない。

もちろん客の使い方が悪いんだけどね・・

それがずっときれいなままってすごいよグッ

また泊まりたいホテルです。

 

チェックアウトしてなぜかまた掛川に向かいます。

 

つづく