あけましておめでとうございますねずみ

晴れてる沖縄ですキラキラ





新春…

我が家は、首里城に行きました。


あの日…

午前4時過ぎ
なんだか焼けた匂いに目がさめて、
旦那さまかーじは、
家が火事かと思い、
家の周りを点検

大丈夫だと
また眠りにつきましたが、
なんだか気になって、
5時過ぎにはまた起きて、
テレビをつけて、
愕然としました。

我が家から首里城までは車で15分くらい。
近所というわけではありません。

ほんとにショックで、
言葉にならず、
大切な人を亡くしてしまった…
そんな朝でした。






そして、
2020年元日













首里城公園では、
「新春の宴」が行われていました。




琉球古典音楽や琉球舞踊で
初春を祝い、復興を願うおねがい




旗頭もまっすぐ上を目指して、
これからの首里城復元を願っていますアップ




久しぶりに行った首里城は変わり果てた姿になっていたけど、

首里城は前を向いていると思いましたアップ








子どもたち、孫たち
あなたたちの時代には、
きっとまた首里城が見守ってくれるよキラキラ



ゆうがが、
「あと30年したら、首里城できるって、先生が言ってたよ」と!!

私とかーじ、見れるかな!?







男ばっかりだな~音符









今年も
笑顔で過ごせますようにラブラブキラキララブラブ



よろしくお願いしますキラキラルンルンキラキラ