昨日からずっと雨でしたが、
今はちょっと雨上がりの沖縄です🌈



そんな昼下がりのひとりランチニコニコ





お友だちに教えてもらって、

最近ハマってるお店
「智方屋さん」さとみやさんひらめき電球
(那覇市壺屋在)


上矢印の中身はひらめき電球





「ポークたまごおにぎり」ひらめき電球

ごはんは、「さとうきびごはん」

ポークは、普通は、SPAMかチューリップを使うのが主なんですが、

なんとひらめき電球

シャルキュトリーの専門店から仕入れているとのこと!!



その専門店っていうのが、
私がよく行くお店「金城商店」だったんですよ~ラブ


知り合いの店から仕入れていると聞いて
親近感口笛





上矢印旦那さまともよく行きます口笛


ソーセージやハムなど、
もちろん手作りキラキラ


オープンの時から知っているので、
県外の物産展に出店したり、
ホテルや他店に卸しているのを聞くと、
うれしくなりますキラキラ



あっひらめき電球

肝心な「ポークたまごおにぎり」

初めて食べたさとうきびごはんの食感もよく、
金城商店のポークもすごくあってて、
美味しかったですラブラブ




「智方屋さん」を知ったのは、
お友だちがすすめてくれた

「ジャーマンケーキ」キラキラ




沖縄ならではのケーキかもひらめき電球

ジャーマンですが、ドイツでなない!!
アメリカのケーキのようですが、
チョコスポンジに、ココナッツフィリングをのせたケーキですニコニコ





これがまた美味しいんですキラキラキラキラキラキラ



このジャーマンケーキに、
一度でハマってしまい、

二度目に、
ケーキを買いに行ったら
金城商店がからんでいることを知り、

三度目に、
その「ポークたまごおにぎり」と「ジャーマンケーキ」の両方を買い…笑っ


やっぱり痩せられないニヤリ





まだ食べてない商品がいっぱい!!

どうしましょウインク



そして、
行く度に、
店主の方とゆんたくラブラブ

私より年上の方なんですが、
目がくりくりとしたチャーミングな女性ラブラブ


話してると、
「沖縄ほんと狭いな~」とつくづく思うほど


人と人とが繋がっていきますニコニコ
知り合いの知り合い…沖縄あるある


今日のゆんたくで
びっくりな繋がりを知り、
思わず
仕事中の友だちに電話しましたよキラキラ



また行ってしまうんだろな~ラブ


やさしいおやつと軽食
「SATOMIYA」


オススメですキラキラキラキラキラキラ




そして~
ゆうがとはるきラブラブ





仲良しねラブラブ





今日も
笑顔の一日となりますようにラブラブキラキララブラブ