【日記】クロスボディーリードについて考える。 | 名古屋サルサダンス マコンドサルサダンススクール

名古屋サルサダンス マコンドサルサダンススクール

名古屋サルサダンス ペペ&ホアキンのマコンドサルサダンススクール

昨晩のレッスンは、内容濃いことやったんだが、、、

結局行き着くところは、基本が大事って言うことだな。

昨晩の生徒さんは、たぶん説明はわかってくれたと思うが、、、
誰でもそうだが、説明受けてから、体現できるようになるまでは、すごい練習時間が必要だよ。
だけど、説明受けると「できた気分」になっちゃうのよね、人間の脳、恐るべし。
それなら、ゲットスポーツ見るだけで、誰でも一流じゃん。

ぼくなんか、いまだに4番でプリエするの難しいもんなぁ。。

クロスボディリードは、初めて1回目か2回目ぐらいには、女性にはレッスンするし、男性も早ければ2回目のレッスンではレッスンしちゃう。

だけど、、

知ってる、わかる、できる、はぜんぜん違う。

クロスバディリード、きちんとできると、
(北米サルサは)曲のほとんどが、CBL系だから、
女性も気持ちいいよね。

ところで、クロスボディリードの秘法については、レッスンで。。。

昨晩は、男性にも女性のダブルターンしてもらった。
何でかっていうと、女性の動きをきちんと理解することで、男性リードのプレぱレーション、リードの本質理解できるしね。


全然関係ないけど、
最近の土曜日は、
吉本新喜劇見る。
BSの宝塚の告知番組見る。
そのあと、ロッテの野球教室少し見てまこんど。

このロッテの野球教室、すごく勉強になるのよ。
打撃練習、プロの選手だって、バント練習して、バスターして、トスバッティングして、流し打ちの練習して、、、、やっとフリー打撃だよ。