思い通りにスルスル〜と

すごいスピードで

うまくいっているときは

やっぱり道理にかなっています。



(道理とは人の行いや物事の筋道が正しく

論理的なことです。)



思うようにうまくいかないことがあるときは

それは道理にかなってないんです。

私の感覚的なことですが  




あることをやり始めたいと思って

行動をします。



途中までは話がどんどん進んでいくのですが

あるとき話が進まなくなる

足踏み状態が起こることがあります。



足踏み状態が続いて

ヤキモキしている時に

自分でも納得したいし

よいアイデアがないか

人に会って話すのですが

『プレゼンに問題がある』と

言われることもあります。



プレゼンに問題がある以前に

道理にかなってないから

足踏み状態が起こっているので



どんなに数字を並べても

その時に共感を得られたとしても

「良い事だ」で終わって

交わることもなく平行線のまま。



んーーやっぱり

プレゼン力が足りないのか

道理から外れているのか




どっちにしろ悩んでいる時って

すんごい疲れるのです



脳も使うし

神経も使うし

すっごくストレスを

感じやすくなります



そんな時は『やーめた!』です 笑




だって軽やかにワクワクしないんです。

私自身が道理から外れているからなんだと

気づきます。



モヤモヤしている状態で

夕飯なんて作った日は

子どもたちから

「ママ、何かあった?

今日のご飯あんまり美味しくない」



ヒィィィー




ストレスは

パフォーマンスの低下の原因と

言われるくらいですから

私はこういうところに出ちゃうんですね。





自分のバランスというか

自分のご機嫌の取り方は

人それぞれで

私は働き方がすごく私生活に

影響するなぁと

感じた週末でした。



気づけば食べている物も

添加物が多めになっていたりします。



お店にへ行くことがワクワクして

身体が喜ぶご飯をいただいて

心も身体も満たされる方法は

私にとってはすごく大切なことです






誰と何を一緒に食べて過ごすかも

大切にしてます



ランチは美味しくて最高でした♡

お店の方の対応も心地よくて

リピ決定です