小6の長女からの質問。

『ママ、もしかして、

分数÷整数=小数点にしかならんのじゃない?』


ん?とわからず


一緒に問題を見ると、

確かに、分数(既に小数点のもの)を2とか3とかで

割ると、小数点にしかならない!


ホントだねー!

よく気づいたねおねがいおねがい


っと。びっくり!

考えてみたら、当たり前のことなんだけど、

自分で気づくなんて!!!



「最近は約分もパッと思いついてできるの!

何度も問題を解いて覚えたのかもー」っと。


それもたぶんあるけど、

きっと智慧の脳天法起術Ⅲのおかげラブ


私も暗算苦手だったのに…

いつのまにか、数感覚がついたのか、

簡単な暗算は頭で勝手にできるようになってるんです。この年で、勉強もしていないのに。

これは確実に智慧の脳天法起術のおかげキラキラ


長女を誉めていると、

国語も発表で誉められたのーっと

ニコニコと話を聞かせてくれました。


なぜかいつのまにかスルスルと

色んなことができるように。


出来ることは当たり前で

気づかないことも多いですか、

智慧の脳天の効果はサラッと気づかないうちに

色んなところに作用していただいてるんだなと思いました!