次女はとってもやることが早い{emoji:093.png.!!}

やろうと思う前に動いてるくらいびっくり


お正月の夕方のこと


2階で何かしてるな?っと思ったら

2階の廊下のスペースに段ボールで次女の部屋を作り始めていましたびっくりびっくり


どうしたの?と聞くと

おみくじで"転居よし"と出たようで、

祖母に「お部屋の引っ越しがいいんじゃない?」と説明を受けたようです。


1月、ストーブのない、窓際の廊下は極寒アセアセ

慌てて、使ってない荷物を置いている部屋を、片付けるからと説明しました。


晩ごはんを食べた後、1人で荷物のある2階の部屋に行き何かをしている様子。

大物の荷物がたくさんあるので

「お願いだから、ママにさせて。そして、今日はもう遅いから明日ね。」と約束して寝ました。


次の日、次女がひつこくひつこく何度も言うのは知っているので、朝から片付け!! 

次女の部屋ができましたおねがいおねがい


ふぅーっと思ってゆっくりしてたら。


コロコロのついてる椅子を2階へ運ぼうと!!

1年生にはムリ{emoji:093.png.!!}危ないっ{emoji:093.png.!!}

っと思って慌てて助け、

「ママに運こばせて」とお願いして運びました。