決めることが苦手な長女は、

失敗するのが怖いのか、

迷う時間が長いことが多かったです。


この前、バレンタインのラッピングを

100均に買いに行きました。


いつもは15分くらい迷うのに、

3分くらいで決めたのです照れ


『今日は早く決めたな』と内心思いながら、

売り場をウロウロしていると、

他の場所にもラッピングを売っているのを発見!


「ここにもあるよ〜見ていくー?」

と私が聞くと長女が、

「迷うからいい!」っと言ったのですびっくりびっくり


どちらを選んでもそれほど失敗はしないと思っているのか、優先順位がつけれるようになったのか、

何があったのかわからないけど、

まだ見ぬ選択肢を捨てると決めることができるようになったんだなーとビックリしました。


子どものふつうの成長に加え、

人格統合調和法、講座の受講、修練が

かけ算されて、ぐんぐん加速度的に成長している気がしましたキラキラ


本当にいつもありがとうございます。