こんばんは。坂戸鶴ヶ島子連れエクササイズの中島理絵です。

 

1歳7か月になった次男君。

 

最近、自我がでてきました。

 

『いらない』『やだ』←こんなはっきりはしゃべらないけど。

 

昨日は、鶴ヶ島にて出張ベビーダンス。

 

とんでもない癇癪がやってきた(笑)

 

しかも抱っこ紐のなかで(笑)

 

抱っこしても激しく泣く。

 

おろしても抱っこしろと泣く。

 

ベビーダンス参加してくださった方、優しく見守りありがとうございました(´;ω;`)

 

出張先の先生方も(´;ω;`)

 

『これが正常な発達だよ!!』『大丈夫!』と言ってくださりました。

 

私自身、3人目の子育て。

 

いろんな意味で余裕はあるかもしれない。

 

だけど、やっぱり上の子の時とはまるっきり違う子育て。環境。

 

いつも、上の子中心。学校行事や習い事のお迎え。私のお仕事。

 

いつもいつも一緒に来てくれてありがとう(#^^#)

 

いつもいつも昼寝の時間バラバラ。

 

お昼ご飯も車の中でおにぎりとか(;'∀')

 

それでも、やっぱり可愛い次男君。

image

たくましくなれ~。