はじめまして。ベビーダンスインストラクターの中島理絵です。

ベビーダンスってしってますか??
赤ちゃんがダンスするの?
ベリーダンス??

いやいや^^;違います!!

いつもの抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこ♪
音楽に合わせてステップ♪
運動経験、ダンス経験は不要!みーんな最初は初めてのベビーダンス。
赤ちゃんの今だからこそできる、ベビーダンス。

産後の運動不足解消。赤ちゃんの寝かしつけ。寝ぐずり対策。
そして!!地域のママさんたちの交流の場として!!

ベビーダンスはとってーーも最適なんですよ~(*^_^*)





講師も子育て真っ最中。子育て経験をいかして地域のママに寄り添った教室を目指しています!
ベビーダンスはダンスを習得する教室ではないのです!
ママと赤ちゃんが一緒にできる、ママのリフレッシュ♪
ベビーダンス目的じゃなくてもOK。
日中赤ちゃんと2人っきりで誰かと話した―――い!!!
ってかたも大歓迎(^v^)
実際私がそうでした…
0歳のわが子はとってもかわいい~
あれ?!今日大人とお話ししたっけ??
わたし赤ちゃん語しか発してない(笑)

私の教室に来る方の半数以上が、県外出身ママ!
はい\(^o^)/わたしもです!!

共通点があるママが多いのでお話も弾みますよ♪



こーんな仮装をして写真も撮っちゃいます♪

サークルではベビーダンスの他に、おもちゃ作りや誕生学講座、ランチ会なども開催してきました。最初はみんなお一人で参加する方ばかりです。
お話ししてみたら『わ~近所ですね~!』なんてことも。



●●講師 中島理絵の紹介●●
 群馬県高崎市出身
 結婚までは高崎市内でお仕事していました。
 定時の17:20には即帰宅(笑)残業しらずの楽しい職場に勤務。
 夜は高校時代から習っていたダンス教室に通っていました。
 ヒップホップとジャズダンス♪多い時は週4だったかな~

 結婚を機に埼玉県川越市にお引越し。
 新婚旅行はオーストラリアに行き~ラブラブな新婚生活だ~と思った矢先…
 妊娠発覚!!
  2008年7月 長男誕生
  2010年6月 長女誕生
  2015年2月 次男誕生


 長男誕生から0歳時期は、全く土地勘がない川越市。そして坂戸市への引っ越し。
 毎日毎日同じことの繰り返し。唯一の楽しみは実家への帰省。
 帰省しては戻って、また行って~の繰り返しでした(笑)
 
 そうでもしないと…なんだかつまらない…
 あっ!!旦那さんはいますよ(笑)でも帰り遅いし…。
 可愛い可愛い息子なんだけど、会話一方通行状態。

 外へ散歩に行っても、泣くからなんとなく気まずい…
 近所を5分くらい歩いて終了。
 
 家に帰って落ち込む…

 二人目は長男もまだ2歳だし、バタバタと毎日が過ぎっていきました。
 娘、ごめんね…あまり記憶がないの…

 ベビーダンスインストラクターになったきっかけ
 
 群馬県に住んでいる姉。子供が産まれても毎日出かけてる?!
 えっ??どこどこ??
 ベビーダンス教室だよ~
 バランスボール教室だよ~
 ベビーマッサージ教室だよ~
 (・_・;)(・_・;)(・_・;)
 育児休暇中の姉は限られた時間の中で、すごくすっごく子育てを楽しんでいた♪

 姉から聞いた『ベビーダンス』。これは…すごい!!と衝撃を受け
 すぐに都内のインストラクター養成講座に申し込みましたm(__)m
 あの時の自分は、輝いていた(笑)
 久しぶりの子育てとは違う日々。勉強。ステップの練習。同期仲間との出会い…
 
 そして無事に認定\(^o^)/

 自分が長男を育てていた時に、これがあったら楽しい!
 こういうことをやりたかった!!
 ママたちは今これが不安だ…などなど
 
 私だからこそ共感できることがあると思ってます。
 地域のママたちへ場所を提供して、楽しい0歳育児を楽しんでもらいたいのです!
 
 楽しいのに運動不足解消にもなるし、赤ちゃんも魔法のステップで寝ちゃう?だなんて
 一石二鳥!いや三鳥以上。
 

***過去の開催教室・出張レッスン***

●川越ベビーダンスサークル『にこちゃんベビー』川越市メルトにて
●坂戸ベビーダンスサークル『スマイルベビー』
  坂戸市ワークプラザ・坂戸市入西地域交流センタにて

●鶴ヶ島 上広谷児童館様
●鶴ヶ島市立脚折児童館様
●鶴ヶ島市男女共同参画 ハーモニー様
●坂戸市立三芳野児童センター様
●坂戸ひまわり幼稚園様
●いるまこそだてフェスティバル様
●坂戸市内個人様宅出張教室