皆さま、お楽しみ様です。
にこにこ旅行の高野です。

確定申告の時期になりました。
既に準備が出来ている人も慌てて整理している人も、この時期になると憂鬱になりますよね〜

サラリーマンの方は、会社が代行してくれますが、個人事業主さんや自営業の方々は大変な時期ですよね〜

法人なら決算の時期が近いですよね〜
当然ながら事業主さんが決算月を決めていると思います。

それでも3月末締めの企業が圧倒的に多いような気がします。

今年は、儲かりましたか?

素晴らしいです。

儲かったら儲かったで、税金も多く支払わなければなりませんね。
そんな中、税金を支払う前に社員に還元する 方法はありませんか?

賞与や給与アップが望ましいですよね〜

一番手っ取り早いのは、慰安旅行や社員旅行では無いでしょうか?

経費として扱うには、それなりの条件もあります。
・全社員の50%以上参加
・旅行期間は4泊5日以内
・1人あたり5万〜7万以内

是非、少し儲かったら社員旅行を計画してみませんか?