皆さまお楽しみ様です。

先週末にとある町内会のご旅行に同行して来ました。

静岡県の河津桜🌸を見に行きました。

桜満開、凄い人混みでしたよ
河津の人は、だいぶうるおっているようです。町をあげてこの時期は、駐車場の整備に余念がない様子、学校の校庭までもが臨時駐車場になってました。マイカーがかなりの割合を占めています。駐車料金も大型バス3,000円、普通車700円と料金もアップしてました。誘導員がアルバイトかわかりませんが、上手く誘導出来ずに、かなりの車が混乱してます。

河岸には沢山の出店がでていました。河津なのに、熊本と栗🌰とか染物屋さんなどよくわからないお店までも出店、しまいには、自宅であろう家までも焼き鳥など販売してました(笑)



河津桜🌸はピンク色が濃く、菜の花の黄色とコントラストが綺麗です。

みかん?ゆず?柑橘系が沢山なってます。
あたたかい気候なんですね〜

天城峠、浄蓮の滝

踊り子さんと学生さんの像


富士山も顔見せ


いちご狩り

ミルク付けなくても甘く

最近、伊豆に出来ためんたいぱーく

沼津のひものやんに立ち寄り

あとは帰るだけ〜
東名高速入るやいなや、横浜で事故渋滞
トロトロ運転で、結局東京に着いたのが19時を過ぎていました。

今回の旅は、天気に恵まれ、綺麗な桜、美味しい幸をふんだんに、温泉♨️にもつかり楽しい旅でした。