皆さま、お楽しみ様です。

 

昨日夕方病院の待合室でのニュースで知りました。

 

池江璃花子さん白血病を公表と流れた。

 

若くて笑顔が素敵な池江璃花子さん、これからの競泳を背負うスターが

 

まさかの、白血病とは、白血病と聞くと、本田美奈子さん、夏目雅子さんなど

 

儚い人生で終わった人を思い浮かべてします。

 

昔はの話だ、最近では、白血病になったとしても早期発見であれば助かる

 

完治する病だそうです。

 

とにかく今は、療養して身体の事だけを治して欲しい。と説に思います。

 

という自分は、最近、雪が降ったり、暖かくなったりで体調管理がままならないまま

 

1月はじめにインフルエンザAになり、速攻薬で治ったかと思いました。

 

しばらくしてから、咳き込みが激しく、夜中に眠れないほど辛いになったため、

 

今日、病院に行き、レントゲンを撮り、お医者さんから、気管支喘息と診断された

 

ええっ 喘息! がびーん まじで 喘息ってなかなか治らないらしい

 

点滴を打って、しばらくしたら治まった。

 

ただ、やっかいなのは、喫煙者であること。お医者さんにもタバコはダメだからねと

 

言われたし、ただ、今まで長年、吸い続けている習慣を、病気になったから

 

はい、止めてと言われたところで、やめられるものでもなく、ついつい、火をすけると

 

ゴホゴホッ。ううう・・苦しい。

 

これで、禁煙できるだろうか