私のポリシー② ~ポジティブな自分も、ネガティブな自分もOK~ | 大丈夫、うまくいくから!!~子どもの大きな愛に気づくお母さん心理学~

大丈夫、うまくいくから!!~子どもの大きな愛に気づくお母さん心理学~

『モノの見方』が少し変わることで、世界は大きく変わってきます。
あなたの足元に既にある、素晴らしい世界に一緒に気づいていきましょう!あなたは一人じゃない。大丈夫、うまくいくから!!

 

 

 

 

 

私のポリシー②

 

 

  ふんわりウイングポジティブな自分も、ポジティブな自分もOK ふんわりウイング

 

 

私は、子どもの頃からネガティブな気持ちに蓋をするのが得意でした。

 

 

悲しくても、悲しくないふり、

 

大丈夫じゃなくても、大丈夫なふり、

 

楽しくなくても、楽しいふり、

 

 

自分をごまかし、自分の気持ちを見てみないふりをしてきました。

 

 

ネガティブを直視することは辛いし、悪だと思っていたからです。

 

 

しかし、それは違いました。

 

 

辛いよ・悲しいよ・苦しいよ

 

 

置き去りにしてきた、ネガティブな自分、

 

 

気づかないふりをしてきた本当の心、

 

 

苦しみを抱えたまま私の心の中で叫び続けていました。

 

 

蓋をしたあの時からずっと、、、

 

 

本当は、

 

 

ネガティブも私の大事な一部だったのです。

 

 

 

蓋をするのでなく、抱きしめるべき存在だったのです。

 

 

ネガティブがあることで、ポジ ティブがより分かるようになるし、

自分の向かいたい道も分るようになります。

両方が必要なものだと気がつきました。

 

 

 

 

 

      NEWお母さんの学校校長 矢部裕貴先生が書いた書籍飛び出すハート

         

 
 
 

                           

 

売り上げが伸びています!!

不登校でなくても、子どもと寄り添うための親としての在り方を教えてくれる本です。

きっと、今の社会に必要とされている本なのではないかと思いました。

 

 

出版記念講演会 in 東京

 

次は、名古屋で開催されます!!

リアルで、著者の矢部先生に会えるチャンスですキラキラ

 

 

→申し込みはコチラ

 

                   

■受講者様からのお声

 

 花『悩みが才能に変わる』と知り、自分がどんなに欠点だと思っていた事でも、

    そのままでいいんだ。それが自分と子どもの才能なのだと涙が出ました。        

   

 花自分の『見方』が少し変わるだけで、子どもの気持ちを尊重できるように

   なりました。それと同時に、自分の自己肯定感も上がったように思います。

 

 花今ある不安から、自分の中にある“願い” に気がつきました。それを知った時、

   心が軽くなり、これからの自分の歩む道が少し見えてきた気がします。

 

■ご提供メニュー

花お母さん心理学 基礎編 第1講座 ~ 第4講座 

   (まずは第1講座のみ開催いたします。)

花不登校への関わり方編

 ※全てオンライン(zoom)で90分の開催となります。

  こちらは講座のご提供であり、カウンセリングではありません。

                          

                             

  

                ハートのバルーン只今、各先着5名様まで特別価格にて実施中!!