慣れないブログ、時間のかかる文章書き。
あと一歩で完成!というところで、消してしまいました![]()
やっぱり、初心者だわ![]()
リンクの貼り方も分からず、試行錯誤。(どんだけ??)
でも、もう一度やってみます。(うるさい独り言すみません)
こども虐待防止でしらべていたら、
「オレンジリボン活動」
という活動があることを知りました。
この中に、あなたにできること
がいくつか書かれていました。
その中のひとつに
「虐待の事実を知ったら通報すること」
とありました。
子供ってよく泣くし、泣き声をきくだけじゃ、
あまり気にもとめたことはありませんでした。
でも、あまりにも頻度が多かったり、
異常な泣き方をしていたりとか、なにか変だな
ともし気づくことがあったら勇気をもって
どこかに相談しようと思いました![]()
いままで、そういう状況に遭遇したことはありませんが、
心のどこかにおいておいて、
万が一って時は気づける大人になりたいです![]()
子育てにやさしい社会
虐待を見逃さない社会の目
そういう環境づくりが大切ですよね。
身近なところから、
仲の良いママ友とも育児トークのなかで
ちょっと話題にしてみようかな
と思いました。
