MY Garden | 田舎のおばちゃんHozumiが行く

田舎のおばちゃんHozumiが行く

何故か若い時から田舎に憧れ、田舎の長男と結婚、同居、死別。    人生いろいろだけど、私なりにぼちぼち、田舎のばばばーちゃんを目指してます。


ラナキョランスラックス頑張ってますが、そろそろ終わりかな❓


今日は朝から草抜きスイッチが入り花壇に入って取りました




通り道作ってないから、苗を避けながら草取りしたつもりが、あっ😅踏んでいたり💦



日に日にぐんぐん色んなものが競争する様に伸びています




こちらも





今年はエキウムがないなぁと思って心配していたら、ありました

多分エキウムブルーベッタ




あれ😯やっぱり今年も、わざわざ、ごちゃごちゃやりすぎたかな❓




こちらは背が低い子が揃ってるんだけどね



駐車場からの庭を見る



バラの葉っぱが茂るとごちゃごちゃが倍増するね💦


それにバラが咲くと、ごちゃごちゃももっとすごいかな❓


玄関前のラックス盛りを過ぎました




ラークスパかぐや姫が綺麗です

種取りが楽しみ😊

できたら、あちこちに届けよう




家の横の物置き小屋の裏は、今紫陽花が待機中です


ここにヒューケラを沢山植えていましたが、姑との陣地取りに負けて姑が私が買った仏花の挿し木場と化してますが、菊は花をつけたままだから発根してないようです


ヒューケラ亡き後は紫陽花の待機場となってますが、ここ👇バラを誘引しちゃいました



嫁は負けないよ😆


家の裏は私は土にしたかったけど、亡き主人がコンクリートの犬走りに



今は、柵をしてとろろのドッグランにはしてますが、ごちゃごちゃの庭のバラをこっちに少し移動したいのですが、裏にはとろろを時々遊ばせるくらいで、あまり行きません


下の方知りたがり屋のなーにさんだから、また何を言われるかだしなぁ💦


ここにはかなりバラ鉢置けるんだけどな!


あっ姑にも色々言われそうだな💦





 半地植えにしたバラ🌹白赤の複色のバラ

先生に誘引してもらい沢山の蕾が付いています



こちらのアイスバーグも蕾もりもりです


バラの季節がもうすぐです