身近な幸せ | 田舎のおばちゃんHozumiが行く

田舎のおばちゃんHozumiが行く

何故か若い時から田舎に憧れ、田舎の長男と結婚、同居、死別。    人生いろいろだけど、私なりにぼちぼち、田舎のばばばーちゃんを目指してます。

 今日は昨日より7℃も高く、外は20℃近い田舎です



一気に白木蓮が開花しました


秋にバッサリカットしたのでスッキリ、ちょっと寂しいかな❓


この白木蓮を見ると木蓮の涙を思い出し♪

うるうる🥺来ていましたが、時間薬が効いているのか、孫達のお世話で悲しむ暇がないのか?花を見ても綺麗😍って感じになりました



 

 花達も一気に目覚めたようです



ラナキョランスラックスも開花して次々蕾が色づき始めてます





花桃もぷっくりピンク色


カイガラムシが付いて瀕死状態だった源平枝垂れ梅

ダメ元でしっかりカットしたら花が付き始めたではないですか

🙌



今年花が付かなかったら、抜こうと思っていたので、抜かれたらたまらないと、頑張ったのかな❓



アーチのパレードも新芽が沢山付きて来ています







あちこちから覗いた🌱



千鳥草かな❓


勢いが出て来ました



ありゃームスカリ蔓延り過ぎだね




ラークスパかぐや姫

これは広島の園芸家が親です



紫と白の絞りの花が咲く今年初の苗です


こんな花が咲くんですよ☺️

素敵でしょ?



種取りして花友さんにプレゼントしたいなぁと思っています


 先日ブロ友であり花友でもあるKさんが、私の好きなアミガサユリや日本サクラソウやアジサイなど沢山のまごころ便を送って下さったの😃


Kさんありがとうございました😊

我が家の庭に根付いてくれると嬉しいしなぁ


ブログを通して、出逢う事がないであろう方と繋がり嬉しくって


還暦を過ぎて遠くの方と繋がるとは夢にも思っていませんでした


皆様ありがとうございます😊


田舎のおばちゃん嬉しいです🥹


 最近幸せが続いています♪



 あっブロ友さんから庭にどんな花がある❓って聞かれて、えーっと、あれ😯

名前が出て来ませんでした


あーまずい💦


今うちにある花や種のリストを作ろうと思い始めています


春庭を見せてと花友さん達にも言って頂いてるけど、聞かれても説明ができない💦


早急に作ろう!


私も、まごころ便をどなたかに送ろうかな❓