入院2日目 | 田舎のおばちゃんHozumiが行く

田舎のおばちゃんHozumiが行く

何故か若い時から田舎に憧れ、田舎の長男と結婚、同居、死別。    人生いろいろだけど、私なりにぼちぼち、田舎のばばばーちゃんを目指してます。

 今日で一応仕事納めでした。
今日も3時間早退しk市の主人の病院へ
今日まで休みの次女と一緒に行って来ました。

メールしても既読はつかないし、もしかして今日から気管が潰れないように癌を少し小さくなるようにする投薬が始まり体調が良くないのか?と心配して病室に行くと、横になりテレビを見ていましたが、活気もなく、夕べ一睡もできなかったようで疲れなんだか小さくなった主人がいました。

病室にいると廊下側のため窓はなく薄暗く気分も沈むのでラウンジへ


海の見える景色に癒されます。
両側に座りたわいもない会話

まだ声は昨日と変化なく、やはり咳はでますが、呼吸苦はあまりひどくなってなく安心しました。

少しでも側にいたくて

暗くなったら行けないから帰りなさいと言うかと思えば、心細いようで、寂しいけどそろそろ時間だしって

寂しいと素直に言ってくれた言葉に涙腺が緩む

いけない!いけない!
泣かない😢

主人が病院正面入り口まで送ってくれました。
次女が眠れないなら看護師さんに眠剤がほしいと言ってみたらとアドバイス

早速言ったようです。



家族Line

みんないっぱいいっぱいの中支えてあってる。

帰りの車の中で次女が、父さんと母さんの子育ては成功だよってお兄ちゃんとお姉ちゃんと話していたのよって。
子供達から言われてまた泣いた。

どの子も成人して優しくなった。
父さん嬉しいね。子供達にそう言ってもらって‥。

1日でも長く家族の時間を過ごしたい。

今日から始まった分子標的薬  レンビマ
主人に襲いかかった憎き、未分化癌

こんな薬です。






頼りの薬であり、先生の話では、副作用も怖いって。
主人のような頸動脈の周りで増大しているため、通常ならたくさんの量から始める薬ですが、一度に縮まると頸動脈が押しつぶされるため、主人の場合は反対に少量から

頸動脈が出血したらアウト

またこの薬新薬のためかなり高額

癌になったらお金がかなりいるというのはこのことなんですね。

我が家は、三人の子を医療系私立大学へ行かせたり、家を新築したりしてゆとりがありません。

主人には心配させたくないので金額は言えない。

現実な話し、主人のロウソクの火が消えたら、私がこの家を守るしかない!

病気の心配、お金の心配、そして私の今後‥現実的ですが色々考えてしまいます。

少しでも、一日長くでも生きていて欲しい。
なんだかメンタルがヤバイ

すぐ涙腺が緩むの

私も眠剤もらいに行こうかな?

そろそろベッドに入ってみます。
側に携帯と子機を置いて


グループホームに入所している母から帰らせてと電話攻撃もありました。子供と一緒
娘が今自分に目が向いてない事を察知してます。

長々と書いてしまいました。

何か気持ちを全部吐き出さないとしんどくて。

皆さま少しでも体調が悪ければすぐ受診してくださいね。
主人のようなことにならないように。

なんでもうすこし早く気づいてあげれなかのだろう?

タラレバおばちゃんでした。