田舎のおばちゃん海を渡るの巻き | 田舎のおばちゃんHozumiが行く

田舎のおばちゃんHozumiが行く

何故か若い時から田舎に憧れ、田舎の長男と結婚、同居、死別。    人生いろいろだけど、私なりにぼちぼち、田舎のばばばーちゃんを目指してます。

おばちゃんの住んでいる町は今日はお祭り あちこちからお祭りに来られる方が多いのですが、あえておばちゃんは毎年この日は職場の同僚とお出掛け日と決めて出掛けます。去年は世羅へ今年は、おばちゃんの車で宇品港からフェリーに乗り江田島へ。田舎のおばちゃんHozumiが行く-130923_1144~01.jpgテレビで見た夢来来へ 景色も良くなんといっても、波の音が心地よく、ゆったり手作りのウッドデッキでリラックス。食事はお洒落とは言い難いけどウッドデッキできすの定食を頂きました。海風も心地いいわ~。

やっぱり山に暮らしてるから海に憧れを抱くのかな?(*^m^*)
島をおばちゃんの運転でぐるっとドライブ。目的地はね、豆が島って言うお豆腐屋さん。お店の前には大きな赤鬼さん。
おばちゃんしっかり食べたのにここではお豆腐アイスクリームを頂きました。あっさりして美味しかった。勿論留守番家族におみやけ
田舎のおばちゃんHozumiが行く-130923_2217~01.jpg新音戸大橋を渡り汐音へ、ここからは友達に運転を変わってもらい、ついでに仁方の大福で有名な壺屋さんへ。おばちゃん昨日おはぎを作ったので今日は ケーキを購入
田舎のおばちゃんHozumiが行く-130923_2215~01.jpgここのケーキ甘すぎず美味しいの。家に帰って来たら友達が京都の息子さんの所に行ってたからとおみやけを頂きました。

ありがとうね

今日はおばちゃんに取って人生初の長旅?(笑)だったので疲れたけど楽しくドライブでした。