本日も長文なり…


もぉ…次から次へと…


おかかの手術が無事終わった日の朝から
じゃこの食欲が落ちた




おかか不在で
おひとり様部屋になっちゃったから
不安なのかな?と思ってたんだけど
夜には体が熱い、フラフラしてる、食べない






私の脳内はFIPに直結
FIPの子の経験を持ち
尚且つFIPの未承認薬を取り扱う
動物病院勤務のRuirayさんに連絡し
動画を見てもらった


FIPの可能性も持ちつつ
翌朝1番に受診することを伝え
Ruirayさんもすぐに院長先生に
その旨を繋いでくれた


で、同じく前日からなんだか
口を痛そうにしてる うめちゃんも
ついでだからと一緒に受診をお願いした


じゃこの熱は40℃😔
先生のお見立ては
熱からくるふらつき
食欲喪失なんじゃないかと


ただ脳内FIPになってる私
ひとまずどちらに転んでも良いように
外注のPCR検査と
抗生物質+ステロイドの注射で
様子を見ることになった


うめちゃんは舌潰瘍になってた
カリシウイルスだろうとのこと
それでも食事をとれてる うめちゃんエラいよ😭
インターフェロン注射を
一日おきに3回受けることに


じゃこの院内血液検査の結果と
数日とは言えうめちゃんと
一緒の時間を過ごしてたことを考えても
カリシウイルスの可能性が濃くなってきた


PCRの検査結果は数日後
じゃこの急変がないことを祈るしかない😔


帰宅して間もなく
じゃこまさかの食べたっ!!😭
大好きなチャオパウチほぼ一袋😭




今朝のじゃこ
まだ足取りはなんとなくおぼつかないけど
昨日より改善してる気がする


顔つきもイイ感じ✨
今朝もしっかり食べた!エラい!




今朝のうめちゃん
しっかり食事もとれてる!エラい!





せっかくおうちフリーになれてたのに
またケージ生活でごめんよ😔


おかかの手術成功でほっとしたのも束の間
じゃこの異変
過去にないほどの凹み丸でした😖


それでも心強い存在のRuirayさん
いつも支えてくれる
ゆんりさんに話を聞いてもらって
どうにかこうにか生きてます😢


おかかの術後レントゲン




いながき先生の神業で
綺麗に治してもらったね✨


あれだけの大変な手術をした おかかなのに
間髪入れずの じゃこ騒動勃発で
ゆんりさんとも
「骨折がなによ!」
「あとは治るだけよ!」って
人間の心って強いわ〜と感じた一日でした😂


検査結果を待ちつつ
日頃の観察もしっかり
頑張るどーっっ✊🏻 ̖́-‬