おもちチーム餅
チームHappy💖
チームなんばーずふんわり風船星


おかげさまで
トライアルに出発した子、みんな
✨正式譲渡となりました✨





15匹保護は
私の中で未知の世界でした








保護ることも即決出来ず

ウジウジ悩んで悩んで



それでも虐待を知った以上

元に戻せるわけもなく









そうは思っても悩んで悩んで



ゆんりさんの後押しがなければ

この保護は決められなかった









先のことなんか考えられず

とにかく目の前のことを

ひとつずつこなすのが精一杯



遊んであげる時間も大して作れず

みんなに甘えてたよね



それでも みんな

本当に良い子たちで

 













 



余裕がなく追い込まれる私に

まるで【大丈夫だよ〜】とでも言うように

のほほんとした姿で

全てを受け入れてくれた











保護直後にさぶろうの

腹壁ヘルニアの手術があり







それが落ち着いた頃に

今度は わっくんの足の怪我があったり







いながき動物病院の

諸先生方、スタッフの皆さんにも

本当にお世話になりました



🍀ありがとう🍀







体調不良のさぶろうのその後は

あれから色々調べたけど

嘔吐の原因は分からず



少しずつ快方に向かってはいるものの

完璧とは言えず😔







近くに住む、動物看護師の仕事をしていた

親戚に相談したところ



バタついてる私に代わり

よかったら面倒見るよと



確かに知識もあり

急変の時には勤めていた病院にも

お願いしやすく

何より近所なので私も

いざという時にはフォローも出来る



ご報告が遅れましたが

少し前から さぶろうは親戚宅にいます



おかげさまで

病院に駆け込むような事態にはならず

落ち着いています



さぶろうはこのまま

親戚の家で様子を見ることになりました



親戚とは言え迷惑はかけられませんから

私なりに出来ることをサポートしつつ

一緒に見守って行きます







お届けまで決まっていたIさんには

途中経過を報告させていただいてました



ずっと さぶろうのことを

気にかけて回復を祈ってくださり

症状は落ち着いてきていて

親戚の家でお願いすることを伝えると

「よかった!!」って



Iさんは後に

ぐーままさんが保護された

とらのすけくんをお迎えされました



「これも さぶちゃんが繋いでくれた

ご縁ですね」って



私に気を遣わせまいと

優しい言葉をいつもくれました



🍀ありがとう🍀





たくさんの方に支えてもらいました



物資を届けてくださったり

ご寄付をいただいたり

チャリティー開催や

支援を募っていただいたり

応援のご連絡をいただいたり




そのお陰で

みんなお腹いっぱい✨









キレイなおトイレ✨

楽しいオモチャにぬくぬく毛布ハート








安心して医療にかける事も出来ました


おひとりおひとりのお気持ちや

応援、暖かい言葉



それがどれだけ

私の挫けそうな心の盾に

なってくれたことか



私ひとりでは

ここまで来られませんでした



皆さんが見せてくれた景色



感謝でしかありません



🍀ありがとう🍀




皆さまからのご支援は
私には身に余るほどのものでした


ゆんりさんにも相談し、色々考えました
お預かりしましたご支援は
今後の活動に
使わせていただいてもよろしいでしょうか?


今後もTNR活動は続けていく訳ですが
TNRをしている以上
保護しなきゃならない子に出会うことは
つきもので


ご意見ございましたら
メッセージ等より
ご連絡いただけますと幸いですm(_ _)m





里親さんたちも
みなさん誠実であたたかい方ばかり






トライアル中いただくお写真は
どれもこれも大切に愛され
安心しきったお顔ばかり






餌場を追い出され
不安な思いの中 出産したことも
ガムテープを貼られ
わんぱくすら許されなかったことも
全部全部、過去のこと


甘えたかったあの日も
飛び跳ねたかったあの日も
心細かったあの日も


【家族】が埋めてくれる
君たちの ずっとの味方だよ😊


✨里親さんの力は偉大です✨


見つけてくれて🍀ありがとう🍀
出会ってくれて🍀ありがとう🍀



みんなみんな
素直で愛らしくて
優しくて逞しくて
本当に本当に可愛い子たち!













こんな私を保護主に選んでくれて
🍀ありがとう🍀





最後に
今回の保護でも
ひたすらお世話になった ゆんりさん


その ゆんりさんの
大切な愛猫ニコちゃんが
天使になりました




 

時期で言うと
さくらとずんだの
2週にわたる譲渡会〜譲渡会の
間の出来事


そんな様子を微塵も見せず
バザーまでこなして


いつも通りの明るい ゆんりさんだった


周りに気を遣わせまいと
全部終わってから あのブログ書くんだもん

 
すごく繊細で気遣いさん
そして強いひと


その ゆんりさんのそばで生き抜いた
ニコちゃんもまた
強い子






大好きな家族と一緒に
本当によく頑張ったね


でも その強いママもね
猫のこととなると違うよね


ニコちゃんなら知ってるよね


「たまには周りに甘えなさい」って
ニコちゃんから伝えてほっこり






ニコちゃんの大好きな
おもしろファミリーほっこり
これからも見守ってね🌈


ニコちゃん、ゆんりさん
🍀ありがとう🍀



みんなみんな🍀ありがとう🍀


みんなみんな大好きですハート