先日、もちおが住民税決定通知書を
会社からもらって帰ってきましたニコニコ



これ待ってたんですよね〜

ふるさと納税してる方など、
住民税から控除予定の方はこちらで確認しますよねニコニコ


私が会社員で納税してる時は毎年確認せずに
ふるさと納税してました笑い泣き


それでですね、、
税額控除が数万円される予定だったんですが

なぜか5,000円しかされてないびっくり



何度も見返してるんですけど、
私の勘違いかもしれない…

いや、勘違い可能性が高い!!←

5,000円の計算がどこからきたのかもわからない笑い泣き
生命保険??


たまーーーーに税務署が間違ってた聞きますが、
そんなに間違いってないですよねショボーン



けど、モヤモヤが止まらないので勇気を出して電話してみますプンプン
大した額じゃなくても、支払わなくていい税金は払いたくない〜アセアセ



今年、2歳児クラスで保育園行くなら
住民税の額によって保育料も変わったりしますよね?
控除額は関係ないのかなキョロキョロ


こういう税金関係についてはもっと勉強せねば!!
と思うもちこです笑い泣き



また進展があれば書きますバイバイ


\ 翌日1000円入金されました♡ /


アプリ▶︎ こちらから

招待コード▶︎ cFTGlGtB
※先にコピーしておいてから登録していただくとスムーズです!

 

もちこのmy Pick