にこにこママのブログ♪-8d86n1_70.jpg

背泳ぎの子に抜かされる長男(バタフライ)汗

だんだんJO予選なので練習もハード。長男はでませんよドキドキ
本命スイミングの選手コースはめちゃめちゃ速いので中々行けない。スイミングスクールの選手コースとはわけが違う感じ。でも雪国のスイミングはもっと厳しいのでしょうね。

本人たちは……必死で頑張っています。嫌々ではない。なんで嫌じゃないのか、知らない。

ついていける子はど根性があるか、ルーティンになっているかだけって感じ。なので選手コース手前のコースには3年生以下があまりいない。3年生以下の体格であの練習はすごくきついからね。普通のスイミングの選手コースの厳しいような感じかな。
高学年になれば体格も良くなるから5キロ以上ほとんど休憩なしでもまぁついていけるでしょう。
10秒前~って次々スタートするヤツ、ダッシュ50?リレー?など。見学している時は↑をしてました。

次男はバタフライの足をやっているそう。

見学すると、食事はアレがいいコレがいいと思えてくる。あんだけ練習して食事がしっかりしてなかったら潰れるよな。

あの練習を見ていると、長男のグズグズもイライラしなくなる。