今回の旅行先は人生初の神戸でした新幹線前





上矢印上矢印上矢印


チケット抽選の時は入院中で遠征先を探すのに

わたしの頭の中に浮かんだ条件が下の4つで


    

①東京から遠すぎない地域

②旅先での目的地への移動が楽ちん

③温泉地(もしくは近い)
④初めて行く土地


これを満たしているぴったりな場所って


神戸じゃない!?


と夫には事後報告で申し込みました

仕方ないよね、入院中ですぐは

話せなかったしニヒヒ


方向音痴なうえ

知らない土地は距離感が分からないので

細かいのが苦手なO型には本当に億劫でもやもや

ホテルを決めるのも行きたい場所を回る

ルートを考えるのも途中心折れそうにえーん



昔は張り切って個人旅行なのに

【旅のしおり】なんて作って

予定立てるの大好きだったのに

コロナ空白を経て一気にめんどくさくなって

しまったよガーン


なるようになるか〜!


と半ば諦めモードの中やーっと

決めた工程がこちら💁‍♀️



(1日目)前泊
(2日目)有馬温泉
コンサート
(3日目)お買い物&グルメ堪能
帰京


1日目は寝るだけだったので

新神戸駅から近いビジネスホテルに宿泊パック


2日目の朝は

淡路島の産直品たっぷり朝食ビュッフェ付き

だったので、せっかくだしね笑

普段朝はそんな食べられないのに

旅行マジックとでも言いますか…

たくさんいただきました酔っ払い



淡路島産の玉ねぎはローストもマリネも

甘いし、鯖の味噌煮やヨーグルトも

美味しかったですスプーンフォーク





さぁ‼︎腹ごしらえもできたので

いざ、有馬温泉へ♨️