東京ドイツ村に行って来ましたニコニコ
すごく良かったです。

東京ドイツ村なのに千葉にあるってことを話したら子供2人とも面白かったみたいでずっと盛り上がっていました
ニコニコ
姉子は学校で友達に休みの日に何するの?と聞かれて「ドイツ行くのお願い」って最初言ったらびっくりしてた~と喜んでましたチュー


まずはパターゴルフ。
最初は難しかったけどコースが進むにつれてどんどんと上手くなっていって最終的には凄く楽しかったみたいですお願い
9コースにしましたが、ゴールの穴も大きめでボールもカラフルで見やすく、子供が飽きずにもう少しやりたいな~ぐらいで終われるちょうど良いボリューム感でしたニコ

そのあと遊具に吸い込まれてましたニコニコ




広くて遊具がたくさんあるので混まずにのびのびと遊べましたウインク



妹子が乗りたかった観覧車にも乗れましたニコニコ
天気が良くて最高。

そのあとは世界の昆虫爬虫類王国へ行きましたキョロキョロ
別途の入場料で1人1000円で家族で4000円ガーン
最初は高っ❗と思いましたが出る頃には大満足でむしろ安いくらいだと思いました照れ照れ

初めて見る昆虫や爬虫類もたくさんいて、姉妹はテンション上がってましたニコニコ
見るだけなのかなと思ったら結構ふれあいも出来ました。

①ヘラクレスオオカブト 
初体験。
つのをすりすり触らせてもらいましたニコニコ


ヘラクレスオオカブトが乗ってる木を姉妹で持たせてもらいました。

②フトアゴヒゲトカゲ
柔らかくて気持ち良いニコニコ

③赤ちゃんデンキなまず 
初体験。
私と妹子は怖くてあんまり触れずガーン
姉子と旦那は触って驚いて感動してましたキョロキョロ

④ニジイロクワガタ
初体験。
なでなで触れました!

⑤カメレオン
爬虫類カフェでも抱っこさせてもらったので2回目のカメレオン❗
姉子は抱っこも慣れたものでした。
妹子もなでなでして可愛がっていました❗ 



⑥ドクターフィッシュ 
初体験。
姉妹ともにくすぐったい~と言いながら大喜び。


店員さんもみんな優しくて色んな事を教えてくれたり触らせてくれて大満足でしたニコニコ
私以外の家族は爬虫類(蛇かカメレオン)を飼いたがっていて、またその熱が再燃したのが少し嫌でしたが、初めての体験が多くて楽しめました❗


そのあとは一輪車に大はまりしながらのんびりと楽しめました❗

子供達はお土産に発掘するタイプの玩具を買いました。
小さいのは何回か色んな種類を買ったことがありますが大きいサイズは初めてお願い
妹子は石や宝石が大好きなのでかなり喜んでました。
化石掘りたいとよく言われますがとりあえずこれで満足しておくれ~ウインク
葉っぱの化石を掘る?割る?体験はしましたが恐竜の骨を発掘したいみたいなのでどこかで出きると良いんだけどびっくり