こんにちはー!!

先日、卒業旅行で大阪に遊びに行ってきましたー!


高校のお友達4人で行きました!

まじで死ぬほど楽しかった!!!!!です!!



2年前にも大阪に行ってきたのですが、

いけなかった所もあったので満喫できました!


1日目は大阪観光に、

2日目はUSJに行きました🥺🥺🥺



今回は大阪観光のお話しようと思いますー!


夜行バスを使っての交通手段で初めてのことでしたので何を持っていけばいいのかと色々試行錯誤しながらとパッキング作業してました笑

首が痛くなる、腰が辛い、足がむくむ・・・など

なにから対策するかぁーと考えてなりましたが、

これが意外と!

辛くなく設備がすごかったです! 

ブランケットもあって小さめな枕、充電器の差し込み、あって意外と快適でした!帰りは爆睡でしたが、行きはワクワクもありで3時間睡眠です(死)


もしこれから乗ろうとしてる方は

設備あってもあって損はないので簡易クッションは持っていくといいと思います!

中はそこまで寒くなかったですが(ちょっと暑いかも)、途中パーキングエリアに寄ると風が来るので足が寒いです🥶

むくみ怖かったので着圧タイツ履いて行きました笑

でも足先まで浮腫んでいたので靴履くのが大変でした笑笑

寝る時アイマスクとマスクしておくと乾燥対策できるかと思います!!

先は一番後ろが最高です!気軽に席倒せますので予約される方はお早めに予約することをお勧めします!!!


夜行バスの話で長くなりました🙇🙇🙇




ついてまずロッカー探しです笑

大阪どこがどこなのかわからなくて迷いまくりでしたがなんとか!!!笑


初めは道頓堀に行ってきましたー!



天気が怪しくてところどころ青空見えますが、

何度か雨に降られました。☔️

(傘忘れた人↑)


ほんと観光客だらけでわからなくても聞けない状態でした笑

ずっとGoogleマップ頼りっぱなし。


たこ焼き、串カツ、りくろーおじさんのチーズケーキ、お好み焼きなどなどたくさん食べました🥣


やっぱり本場と食べると美味しさは段違いです🤩

最高に美味しかった!!

りくろーおじさんのチーズケーキおすすめです!

よくインスタのリールでみるプルプルのチーズケーキなんですけど人気なだけありますね、、、💖

あれほんと美味しい。

意外と軽くてぺろっと食べれちゃいます!

(1ホールを4等分)


一つ1000円でした!🤩

(※965円ですがフォークが有料だったのでこの値段です)


それから

通天閣へ行きましたー!

大阪どのお店も主張激しくて笑笑すごかったです!!

これはどこにいくか迷いますし、面白い宣伝効果?ですね笑笑



↑これくら寿司です笑笑😂😂



最後に大阪城行ってきました!🤍

初めてお城を間近で見ました(^ ^)(多分)

迫力すごかったです🤩🤩

行った4人は誰一人歴史好きいなくすぐ周り終わりました笑笑



お城から出た後雨がまた降ってきました
(↑しかも強め)
体力使いまくり⭐️

ホテルはユニバから少し歩いた所で
ミニオンが歓迎してくれました☺️🍌


かわいい🩷




ホテル着いてから


ユニバの前にあるお好み焼き屋さん風月さんで

テイクアウトをしました!


ここもすごく美味しかったああぁ!!!!!

特にこの一番右の、鉄板焼きモチチーズとんべい

がダントツうまかったです🥹

みんなでペロリと食べました🙏🏻





こんな感じで一日目終了です👀

就寝時間は2時でした⭐︎


でも他にも昔ながらの商店街だったり、ゲームセンターだったり大阪観光とても楽しめました⭐️


次回はUSJについてお話しします!

お楽しみに⛄️⛄️



ではあいせももかでしたー!