ママのあらゆる子育ての問題を
まるっとうまく解決飛び出すハート

ママの思う子育てが
明るく、優しく、温かい
触れ合いになるように

何をどうしたいのか?
何からしたらいいのか?


コーチングセッションで紐解き
革新的アイデア
でママと子どもの
オリジナル子育て方法
一緒に探し、見つけていきます◎

ママが元気に音譜家族がまるっと

うまくいくところまで側にいるからねウインク

 

プロフィールはこちら
 

 

 

 

良いお天気の休日ニコニコ
 
久々にバイク自転車に乗って時代劇の
撮影スポットでもあるところに
のんびりしに出かけました!
風が気持ちいい〜キメてる

 

 

 

そしたらなぜかとても賑わっていて…

 

様子を伺うと親子連れがあちこちに

へばりついていたんですあんぐり

そして、地面にはつまみの袋…?

 

 

 

 

タコ糸、カッター、そしておつまみの

さきいか、そしてパパと男の子…

 

 

 

 

 

おっ!気がつきました〜??



そう!ザリガニですよ!
ザリガニ🦞
 


聞くところによるとこの場所、

めちゃくちゃザリガニが釣れる!

と言われているところなんですってキラキラ

 

歩く道のすぐそばに水辺があってザリガニが隠れやすい草が生えているため

初めて挑戦する子どもでも狙ったところにエサを沈めやすいんだそうです電球

それを入れ食いって言うんだって〜

初耳!!知らなんだ!!指差し

 

 

パパさんにお話しを伺っている間にも

息子さんが「捕れた〜🦞」の声。

 

 

 

バケツ覗いたら、

うじゃうじゃ〜!あんぐり(撮り逃した💦)



そのうち、2〜3匹を育てるとのこと!
あとは自然の中にお返しニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 


父子で自然と生命の課外学習キラキラ

体験は大きな学びの宝となります。


 

そして何より学ぶことは

「真似るところから始まる!」

 

 

男同士、自然の中でどんな会話をして

どんな学びがあったんだろう?

 

きっとお父さんが子どもの頃にもザリガニ釣りに来てたんだろうな~

お父さんとなった今、目の前にいる子どもと、自分の子どもの頃、

そして父になって初めて分かる、自分の父の気持ちも感じてるんかな~

なんてそんなことを思いながら心がほっこりニコニコラブラブ

 

 

子どもとお父さんがわいわい楽しむ時間ってあっという間で

短いからこそ大切にしていって欲しいし、いつかきみが

大人になって父になったとき、今日のことを思い出して欲しい。

そしてどうか・・・他の何にも代えられない、このあたたかな親子の愛を

次の世代へ贈り続けていってほしいな・・・ハート

 

 

 

我が家は娘2人だから

また、違う景色が見えるんだろうな〜


この父子に出会えた事が

私の学びとなりました〜  感謝ニコニコ

 

 

自宅で家族が集い、子どもから

学ぶことも多い日々!

 

そのチャンスを逃さないように

していきたいですねスター

 

 

 

 

『ママが元気で家族はまるっとうまくいく◎』

 

 

ブログを最後まで読んで下さり、ありがとうございますびっくりマーク

 

公式LINEでは、子育てに自分らしさを取り入れられる方法をアップしていきます飛び出すハート

あなたの口癖からわかる子育てタイプは・・・?(無料診断準備中!)

 

公式LINEはこちらをクリック!