私、1週間検査結果待ってる最中でした。。

ま、ま、まさかのドンドン体調悪くなっていく!

手首の関節が痛すぎて、朝方目がさめる。
痛みといえば、手首を捻ってカナヅチでガンガン叩かれてるような痛み。。あれは、本当に痛かった。泣

それだけではなく、寝返りうつにも全身痛くて簡単には動けない。。。

入院してから3日たった所で、熱も38度超えるようになり最悪の状態へ。この頃には身体が痛すぎて、痛み止めを飲むようになりました。泣

この時、ステロイドは結果が出るまでの現状維持で15mg。


とある朝。。

痛い身体を動かしながら食欲もない口にパンを放り込み、食べ終わった私は下膳しようとお盆をもってベットから立ち上がったら。。。


たっ!!!!!!立てない!!!汗

膝が痛すぎて、立てない。。汗

人生初、立てませんでした。ショックでした。私はこのままどうなっちゃうのって。。泣


『先生〜!薬増やして〜!』

泣きながら心の中で叫んでました。


そんなこんなで症状を先生に伝え、血液検査の結果を見てもらうと、、、、明らかに悪くなってる!

先生、1週間後の診断結果を待たずに薬増やしてくれました(T ^ T)

この日からステロイド40mg!最初の入院の時は30mgスタートだったので、少し多め。

でも、ステロイド治療は最初が肝心なんだそう!最初にガツンと沢山ステロイドを入れて、病気をギャフンと言わせてあげないとまたフツフツと病気が元気になってきちゃうみたい。

私の体にとっては40mgは少し多い方みたいなので、副作用に要注意と言われました。

ステロイド、副作用強いお薬ですからね(T ^ T)糖尿病、高血圧、骨粗しょう症、感染、色んなことに注意せねばなりません!

でも、ちょっとホッとしました。これでお薬増えたから身体が少しでも良くなってくれるのかと思うと。。泣

そして先生から言われたのは

『もしかしたら、成人スティル病かもしれません』

との一言。

『え?なにそれ?成人スティル?ん??とりあえずネットで調べよ』

そもそも最初に疑っていた、全身性エリテマトーデスは割と持って生まれたものや遺伝があるそう。

私の家系には、この病気になった人もいなければ免疫系の病院になった人もいない。

また、私には膠原病の抗核抗体が出てない。となると、全身性エリテマトーデスよりも成人スティル病の可能性が高いとゆーことみたいなんです。

まだ検査結果が出てないので何にも言えないがとの事でしたが、すぐ先生に

『それ!治るんですか!?』と聞いちゃいましたね。

『中には再発する人もいるし、ステロイドをやめて全く再発してない方もいますよ♩』

と。

少し、気が軽くなりました!!

治る可能性もあるんだって!!

私は、もう治る事しか考えないことにしました^ - ^!

前向きに前向きに!病は気から♡
スッピンですみません。

{27583BFB-07B2-4E5C-82EA-EF2BCA9B71E8}