退院してからは、ステロイドを飲んでる事もありできるだけ家にいるようにしてました。

何てったって、この時期ノロウィルスとインフルエンザが警報レベル。

先生には
『絶対風邪ひかないでね。肺炎なるから』
って散々脅されてましたからね。笑

たまに親と食事行くぐらい。


{B002A718-2771-441F-97FD-D02C0421C1FF}

{F1E80BFA-0B91-468B-939E-3B908BBCAF3C}

幸せだったなぁ。外のご飯。。

とにかく遊びたいのを我慢して頑張って引きこもってました。

とある日、西野カナをCDに合わせて大熱唱してたら1時間で声がガラガラに。。
とんでもない、オキャマ声。更に咳も出だした。

『うわ〜西野カナの極高いもんなぁ。このまま病院いったら先生に誤解されるー。』

なんて思いながら外来日。

何とかオキャマ声は治ったものの、診察が終わって挨拶をして出ようとした時に

『ゴホン』

と咳してしまった。

先生が咳してるのを見て

『絶対風邪ひかないでよ!』

念を押す。

『あ!これ家で熱唱してただけなんで大丈夫です』

と恥ずかしながらもちゃんと理由を説明して帰りました。

その1週間後。。。

熱が!!!37.5。。え!?嘘でしょ。。しかも、何となくホッペに赤い発疹が。でもそれは2日くらいで引きました♩

あれだけ風邪引くなって言われてので、ビクビクしながら、次の日緊急で外来へ。その時ステロイドは5mgまで下がってました。

前回の病気の再燃か、風邪を貰ったどちらかという事で抗生物質を出して貰って様子見。とりあえず、風邪と仮定して治療しましょ、とのこと。

『風邪ひいてまったー』

なんて考えながらその日から抗生物質を飲むことに。

しかし一向に熱が引きません。

しかも抗生物質飲み始めて数日。。
全身に発疹が!汗

顔にもまた出て来た。。
{3657A3C6-40C6-4641-B424-D504022461EC}

{FC2C27E0-2F13-4A83-BB7B-2B42B9D8EB87}

ありえない。。こんなこと。。全身斑点だらけ。。怖すぎる。。次の受診日を待てず、緊急で病院へ行きました。

抗生物質による薬疹かなぁ。。泣

なんて考えながら。