刺さった言葉 | サレ妻だけど…行く末は離婚か再構築か。

サレ妻だけど…行く末は離婚か再構築か。

サレ妻の独り言のような、健忘録のような、悪口のような、そんなブログ

☆刺さった言葉





教祖から、別居後から何度も何度も


「別居は絶対失敗。仕向けて失敗。自由にさせるだけ。水面下すら分からない。等々…」


毎日のようにそんな事を言われて正直ゲンナリしてましたガーン


こうなる事を実は望んでた、見ない&居ない方が気持ちは落ち着くんだから…奴からオレが出て行くって行ったんだし、じきに戻ってくるかもしれないし、前向きな別居。給料入るカードは握ってるのはワタシだし、こんな良いことないもーん。


と内心思ってました。



だが、しかーし!ある日の会話でハッとしました。ポーン


以下教祖のお言葉↓


なんであのバカに普通だったらとか常識論期待してんの?待ってんじゃねーよ!
そもそも常識外の事している奴なんだぜ、普通だったら(謝ってくるだろう)の事なんかしないんだよ。それができたら最初から不倫なんてしねーんだよ!!
まだ愛とか情とか期待してる?
ナイナイ真顔一度よそ見したやつだよ、今そんなの期待しても無駄ー。それがもし戻るとしたらまだずぅーっと先だって!そんな手のひら返したようにすぐに戻らないって。それは今相手と続いてようが切れていようが関係ない。
アイツは東◯とかと同じタイプなの。芸能界でも戻れるやつと来れないやついるでしょ。典型的戻れないタイプ。
ワタシさんからの鋭い視線や行動チェックもなくノビノビさせちゃって良いのかよ?



たしかに。真顔



なんでしょうね〜、この日は妙に教祖の言葉にやられてしまって。


ちょうどこのタイミングで毎日届くカウンセラー系のメルマガにも1つハッとしたのがありました。笑い泣き
恨み節をツラツラしたためたメールや手紙を書くのは絶対にやめた方が良い。なぜなら、それは自分が悲劇のヒロインの主役になりきったものでしかない。響かない。


たしかに真顔


いつでもLineでも手紙でも送れるようにそれを準備してました。ワタシ主人公のお手紙を笑い泣き。何1つ言ってこない奴にワタシはそれを今にも送る勢いでした。やれ、いつになったら反省するの?等々…送信しないでヨカッタかも笑い泣き


教祖の言葉を数時間考えて気持ちを切り替えたワタシ。


教祖ってやっぱスゲー。ここにきてグサリとくる言葉の数々を突きつけてくれた滝汗普通言えないでしょーに。教祖も普通じゃないニヒヒ



別居は奴を自由にさせるだけなんだと。仕返しにもならない。このまま別れたとしたら間違いなく生活の維持はできない。損をする。



別居はやめなきゃ。


1つ言える事はおそらくこの1ヵ月、あれほど目を盗んでは密会をしてたのに。別居してから多分1度も体は繋がってない。GPSと実家に帰宅時間等は数日おきに確認。あれほど毎日のように深夜帰りをしてたのに、21時を過ぎる日が1.2回。あとは20時には帰っている。寄り道もなく。キモチワリ〜チーンいや悔しい。



今のうちに何かしなきゃ、そう思って意を決してワタシから賭けに出る事にしたのです。


それはまた〜バイバイ