ぷーが食べてくれない。
昨日も一食の1/4しか口にしていないので、心配なのだけど、しかたない。

いってくるね、待っててね。
おでことおでこをくっつけてぐりぐり。

見守りカメラをセットして家を出た。

今日は、海岸線の気分。
来月からはまた海水浴シーズンで道路時間規制が始まると思うから。
きょうは夏らしい青々とした海だった。

診察。
抗生物質が効いて、炎症部分は小さくなったがごろごろしたものはまだ残っていることに変わりはなかった。(嚢胞があるということ)
やはり手術。
8/8(木)か8/13(火)のどちらかで予定を組んだ。
来月25日に日程を最終決定し、入院前の検査も行うことになった。
なんとなくだけれど、去年の手術、K先生が傷口をなるべく小さくしようとしてくれた結果、わずかに袋が残ったんじゃないかな…
だから、K先生は一度で終わらせられなくてごめんねと謝ってくれたのかな…
しかたないよね。
去年、切除したところは大きかったもの。
今年はすぐに受診したし、より長く抗生物質を飲んでいるから傷口はとても小さくなるという。
入院も手術当日から4-5日間で良いとのこと。

腹を括って、頑張るしかない。
(腰椎麻酔が一番怖いかも…)